※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
ココロ・悩み

産後半年でイライラや悲しみを感じる母親。産後うつか悩んでおり、病院を受診したい。旦那さんも協力的。福山市でいい病院を探しています。

2児の母親です。
産後、まもなく半年を迎えます。

睡眠不足のためか、イライラしたり、急に悲しくなったりします。
イライラしてしまうと、手をあげたりはありませんが、長女に当たってしまいます。

子どもを可愛くないと思ったことはありません。
二人とも可愛いです。

旦那さんも育児に協力的で、自分の実家も近いです。

いつも神経が高ぶっていて、子どもがお昼寝していても一緒に寝れません。
貧血みたいに頭がふらふらする時があります。

これって、産後うつですかね?

病院に行った方がいいですか?
旦那さんには、何でも話せるし、病院に行ってみたら?と進められています。

広島県福山市、できれば駅家とか神辺の方で、いい病院ないですかね?

コメント

あい

産後うつ、自律神経失調症、そんな感じがします。
全てが子どものペースになりますし、慢性的な寝不足だったりで自律神経も振り回されるのだと思います。
心療内科でしたら、病院によってスタンスが全然違うので口コミなど調べて受診されることをお勧めします。
私のところは、薬治療のみ、カウンセリング中心、など様々でした。お薬に抵抗があるなら漢方も出してもらえると思います。

• ままま

ままま

わたしも全くおなじ症状で悩んでいます。病院いかれますか?

• 10月11日
  • happiness

happiness

旦那さんと母親から病院に行くことを勧められていますが、躊躇しています。

• 10月12日