※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroro♡
妊娠・出産

出産時に使うパジャマは、足首まであるワンピースと上下分かれたタイプどちらがいいでしょうか?お腹が大きくなるとワンピースを着ています。

11月下旬に出産予定なので入院時に使う
前開きパジャマを買おうと思っているのですが
足首まであるワンピースタイプと
写真のように上下が分かれてるタイプ、
どちらがおすすめですか😳✨?
お腹が大きくなってきた頃から
パジャマもワンピースタイプを着ています✨

コメント

®️

私は写真のようなズボン付きのものを使っていました。
冬、ズボンないと寒くないですか?😅

杏仁豆腐

ワンピースタイプだとお布団入ったときに私はパンツで寝てるのか?と思うくらい足でませんか?笑
あと子供と一緒に寝ると子供の体制によっては私に布団がかからない可能性があるので(布団をずらすとすぐ起きたりします)ズボン履いた方が私は安心です。笑
夏ならワンピースタイプでも良いですけどね😆

mama

私は写真のようなタイプを試しに1つ購入しました!
追加購入もこのタイプにしようと思っています☺️

ゆぅウサ

上の子の時に12月頭の予定日で11月出産でした💦

ワンピースタイプでもズボンが付いているパジャマを着ていました😊

入院中は私が入院した産院では用意されていて、上下が分かれているタイプでした🙋

退院後にワンピース+ズボンのパジャマを2着、着まわしていました。

deleted user

大部屋ならパンツ付きのほうが何かと気兼ねなく動けて良いと思います^ ^
私はワンピースタイプしかなかったのに急遽入院になって急いで買いました💦
季節的にもパンツがついてたほうが良さそうかなと◎

ママリ

お手洗いが大変じゃなければ、
あと寒くなければワンピースタイプでもいいと思いますよ🙂💕
今GUのワンピースタイプのパジャマを着てますが全然大丈夫です。でも下に別のズボンを履いてます😂

足首まであると、産後悪露が出てるのでナプキンの交換がめんどくさいかなって思いました。

ゆかりん

入院してすぐは膝までのワンピースタイプ(すぐに足を開けるから)点滴とか色々と処置があればわざわざズボンをはいてると邪魔になる!出産後はワンピース+ズボンのパジャマを着てました!