※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy
妊活

結婚1年経ち、子供を授かれず悩んでいます。仲良しの頻度について相談したいです。

結婚して1年経ちますがまだ子供を授かることができません。病院にも通いタイミングも見ていますが、無排卵の月もあったりまだまだ出来る気配がありません。仲良しの日もそこまで多くないので回数も増やそうとしていますが、みなさんどのくらいのペースで仲良ししていますか?

コメント

なちちん

わたしたちは授かり婚ですが
付き合ってるときは
毎日のよーにしていました!
妊娠してからは
少し赤ちゃんが心配で
週に2回すれば多いほうです(笑)

• candy

candy

ご懐妊おめでとうございます^_^
    毎日はすごいですね!私は多くても排卵前後に4〜5回くらいで。。見習って頑張りたいと思います笑

• 1月3日
ちぃぼう

無排卵で2年、不妊治療してました!
お薬などは飲んでますか?
私は血液検査で黄体ホルモンが少なかったのでホルモン剤と、クロミッド、漢方など飲んで、まずは無排卵を治すところからスタートでしたが結局治らず、毎月お薬を飲んで強制的に排卵させ生理を起こしてました。
2年間、続けましたが授からず精神的に参ってしまったので3ヶ月と決めて休憩しました!
通院も薬も全てストップしました!
その2ヶ月目に妊娠がわかりました!
その月は2回しか仲良しせず、何の期待もしてなかったです。
ストレスが一番の原因だったんだなーって思います。
不妊治療中は、タイミングを見てもらったので、言われた日や排卵日を予想して前後2日で仲良ししたりしてました!

• candy

candy

まさに昨日までクロミッド飲んでました、今月はしっかり排卵するといいのですが。。子供が欲しいと思い1年経ち、病院に通い出したのは数ヶ月前ですが私も焦らずのんびり過ごしたいと思います!前後2日でも妊娠出来たお話が聞けて少し安心できました、ありがとうございました。

• 1月3日
。☆ママン☆。

妊娠前は、週1~3でしたょ。
お互いあまり無理しない程度に仲よしした方が良いですょー

子供が出来なくてケンカしたり、旦那がその気になれなくなったりしました。

• candy

candy

本当その話はよく耳にします。喧嘩までは行かないですが言い合いになることもありましたし尚更悪影響ですよね。気長に頑張りたいと思います。

• 1月3日
らく

うちは付き合いも長くなり(10年近く)高齢出産は覚悟していましたが、もし出来ないなら病院にも行きたかったので、中だしするようにしてもらっても月1でしたが、3ヶ月目で授かれました。

授かれますように(ु*´З`)ू

• candy

candy

月1!!!その月の妊娠のチャンスで1回しかしていなかったと言うことですか?私は体作りからしないとダメな体なのでゆっくり頑張りたいです、ありがとうございます…>_<…

• 1月3日