※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいる方がニット素材の服を着用することについて、同じ月齢のお母さん方はどうしているか気になります。

大人の服装について質問です。現在生後7ヶ月の子供がいます。
先日、自分用に冬服でニットのトップスを購入したのですが、母親に抱っこした時に子供の肌に良くないからニット素材の服は避けた方がいいと言われました💦
冬場ニットが着れないのはかなり辛いですが、同じぐらいの月齢のお母さん方はやはりニット素材の服は避けますか?😢💦

コメント

りぃ(26)

いや、バリバリきてますよ😂

まぁ、娘に引っ張られ、のびのびになるの覚悟のうえですが笑

• pii☆

pii☆

やっぱり普通に着てますよね😭
    寒がりなのにニットが着れないなんてどうしようかと思いました😱💦

• 10月10日
a_tkiy

考えたことなかったです〜笑
あまりにもボタンや装飾、子供が誤って口にいれちゃったら危なそうな洋服以外は普通に着てます😊

• pii☆

pii☆

私も誤飲は怖いのでビジュー付きのものは避けて着てますが、ニットがダメなんて全く思ってなくて😱
    寒がりなのでニットが着れないのは困るので質問してみてよかったです😌✨

• 10月10日

ニット素材もってます✨
そしてバリバリ着てます😂
母親になっても、靴はオシャレできなくてもせめて洋服はオシャレしたいですもんね😓💕

• pii☆

pii☆

やっぱりママになっても少しくらいオシャレしたいですよね😢💦
    去年の冬場はマタニティ服だったので今年は着たい服を着ようと思って💪
    みなさんの意見を聞いて安心しました😌✨

• 10月10日
はじめてのママリ

ボタンやチャックは気にしたけど
ニットは気にせず着てました🤣🤣

• pii☆

pii☆

ニット着ますよね😂💦
    寒がりなのでニット着れないと困るので焦りました😂😂

• 10月10日
ゆい

私はできれば避けようと思っています😅
肌が強い赤ちゃんなら大丈夫ではないでしょうか?
寒がりなので裏起毛や重ね着でおしゃれに着れそうなものを探します!

• pii☆

pii☆

母親に改めて聞いたら知り合いの子でニット服を着て抱っこしたら顔が真っ赤に荒れてしまったそうで、それで心配して言ったみたいでした💦
    肌が弱い子にはニットはよくないみたいですね😢💦
    私もすごい寒がりなので様子を見ながら自分が着る服も考えようと思います😢💦

• 10月10日
くま

バリバリ着る予定です笑笑

• pii☆

pii☆

やっぱりニット着ますよね😂💦
    冬場ニット着れないのはかなり辛いです😢💦

• 10月10日