※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

5歳の息子がトイレでウンチができず、買い物でオムツを買わなかったが、拒否されています。何かいい方法はありますか?

来月で、5歳になる息子…未だにトイレでウンチができません。シール作戦など色々やったのですが、全部アウト。先日、オムツが無くなったから買いに行ったけど…どうする?買う?と聞いたところ、買わない!トイレでする!と宣言したので買いませんでした。昨日の夜から明らかに歩き方も変だし、食欲ないし、ウンチが溜まってるみたいだからトイレに行こうって促しても拒否。何かいい方法ありませんでしょうか?最近、トイレは?ウンチは?ばかり息子に聞いてばかりで…心を鬼にしてと思ってるけど、なんだか可哀想になってきてしまって…。

コメント

mic

幼稚園には行ってますか?
息子もトイトレに苦戦しましたが、幼稚園に行くようになってすぐ取れました!

やっぱり家でやるよりみんなが行ってるからトイレに行けたり、恥ずかしいという気持ちも出てくると思うのでもし幼稚園や保育園行ってましたらそこで集中的にやることが1番いいと思います💦

• ゆっきー

ゆっきー

幼稚園行ってます!先月辺りに、ウンチしたいのに先生に言えずに漏らしてしまったらしく…恥ずかしかったみたいだけど、その後もダメなんです😥

• 10月10日
mikana

どうしてトイレでウンチが出来ないか理由は分かりますか?本人は何て言いますか?
うちの子はおしっこは座ってして、ついでにウンチも出ちゃうとかありますけど😅
初めは踏ん張りきれないようだったので、足置きの台をセットしたら、出るようにはなりました。
ゆっきーさんのお子さんは気持ちの問題ですかねー!?

ゆっきー

ウンチするのは怖くないって、お姉ちゃんには話してるみたいなんですが、本心かどうかは分かりません。確実に気持ちの問題だと思います!