※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
産婦人科・小児科

産婦人科の受付でイライラ。出産育児一時金の手続きで混乱。受付の指示で役所に提出したが、別の手続きが必要との説明。病院スタッフは感じが良いが、受付の態度に不満。出産前に対応を伝える予定。

産婦人科の受付にイライラしてます!
出産育児一時金の申請用紙を病院からもらったのですが、受付の女性から「記入したら役所に郵送して下さい」と言われたので役所まで歩いて提出しに行きました。
ところが窓口で「アキさんの場合ご主人の扶養に入っているので、ご主人が加入している健康組合に申請して下さい」と言われました。
健診の度に保険証は提示してるし、これって受付のミスリードですよね?
旦那が問い合わせたら総務に出すだけでよかったみたいです。
せっかく暑いなか往復一時間もかけて歩いたのに~💦
しかも病院のスタッフは皆感じがいいのに、その受付の人だけが無愛想なんですよね😠
もうすぐ出産で病院にお世話になるので退院してからひとこと言おうと思ってますが、最近イライラしやすくなってるのでこちらで愚痴っちゃいました😣

コメント

ポコ太のママ

それはちゃんとクレーム入れた方がいいと思います!
そうでないとまたアキさんみたいな人が出てしまうかも…
その受付の人ではなく別の人に言った方がいいと思いますよ🤔

  • アキ

    アキ

    たしかにその受付の人、皆にそういう案内してるのかなーと疑問に思いました😣
    スタッフさんと話す機会やアンケート等あったら伝えようと思います!

    • 10月10日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    確かに、直接言いづらいようだったらアンケートみたいな投書もいいかもですね!
    その受付の人も分からないなら適当なこと言わないでほしいですよね😅

    • 10月10日
  • アキ

    アキ

    受付の中でもお局様っぽい雰囲気だったので間接的に伝えてみます😅
    ほんと!何も言われなければこっちも自分で調べるので、間違ったこと言わないで欲しいです💦

    • 10月10日