※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
ココロ・悩み

昨日支援センターで親子さんと交流しました。娘が他のママさんによじ登り、抱っこされたことが気になっています。そのママさんの立場でどう思われるでしょうか?

昨日 支援センターにお出かけした時の事なんですが...
率直な意見をお聞きしたいです😌✨

集まりの日だったからか
いっぱい親子さんがいて
ママさんともいっぱいお話できました💓

つかまり立ち、ズリバイ大好きな娘。
私が話してる間もじっとできるわけなく😂
よじ登ってきたり 脱走したり😅

ズリバイでどんどん進んでいき
近くのママさんのとこへ😁💦
その娘さんはまだ小さくてゴロンしてました。
私もそっちに行き、こんにちは~😊って言ってると
そのママさんによじ登りだして😅
最初は可愛いなぁ😅くらいに思ってたんですが
それされると腕とか首もととかの
服掴むので伸びますよね💦
自分の子も近くでゴロンしてるから
もしバランス崩したら、、危ないなぁ...って
思ってたかなぁ...と😫💦

その後 立っちしてからは
そのママさんが 可愛い~✨抱っこ~✨
って抱っこしてくれたんですが
帰ってからずっと気になってしまって😅

内心... そのママさんの立場で
どーですか??

コメント

マミムメイモムシ

相手のママさんがどう思ってたかよりも、我が子がそう言う行動をしたら
私なら、

ごめんなさい!って声をかけて子どもに辞めさせます。

相手のママさんが
気にしても気にしなくても
そこは躾の範疇だと思います。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    モモンガさん✨
    やはりそうですか💦
    もうママさんの足からお腹あたりに手をかけてて
    離そうとすると服持つかもな…と思ってたら
    もう掴んでました😫
    ごめんなさいと一言いったものの
    そのままでした💦
    コメントありがとうございます‼️

    • 10月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    私自身、よそのお子さんが
    服を掴んだり体を引っ張ったりすること自体はなんとも思わないです!
    かわいいなぁと思いますが

    それをなんの制御もなくにこやかに見つめてるママさんには少し、え?って思ったりはしちゃいますね。。。

    これからは少し気をつけるといいかもです。

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    モモンガさん✨
    そうですね‼️
    他の方にもご意見頂きましたが
    自分と同じ考えの方ばかりでは
    ないですもんね。
    ダメ、離してーと言ったものの
    わかるはずもなく💦
    しっかり見ながら遊ばせます😊

    • 10月10日
より

私だったら、大歓迎ですね!
人懐っこくてカワイイな〜って思って相手しますよ😊
そのママさんは、初めて会ったママさんだったのですか?

  • ぺぇ

    ぺぇ

    よりさん✨
    コメントありがとうございます‼️
    ほんとですかー😂✨
    初めて会ったママさんです😃
    その後は
    つかまり立ちって急にしますか??笑
    とか 娘さんのお話とかさせてもらいました😌
    娘にもとても優しくしてくれました💓

    • 10月10日
  • より

    より

    他の方もおっしゃるように、きちんと娘さんを見てて、やめるように一度は促したりしているなら大丈夫だと思いますd(^_^o)
    私は話し下手なのもあって、自分から話しかけるのが苦手でして、そういうお子さんの行動がキッカケで話すことができたりするとありがたいほうなんで😅

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    よりさん✨
    ありがとうございます😭
    そのママさんと話せたのも
    娘キッカケだな~と思いました😅
    ほったらかしにはしないように
    気をつけていきます‼️

    • 10月10日
  • より

    より

    子どものする事とはいえ、苦手なママさんも中にはいらっしゃると思って行動するのがいいと思います。
    私個人としては支援センターですし、ルールを守って最低限の配慮ができていれば目くじら立てる必要ないと思っています。

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    よりさん✨
    そうですよね‼️
    私は全然ウェルカムだけど~と思う事でも
    皆さんそうとは限りません...
    ありがとうございます‼️✨
    気をつけながら
    いっぱい遊ばせてあげます🎶

    • 10月10日
おみ33

娘さんが他のママさんによじ登ってるのをぺぇさんは可愛いなぁと見てた感じですか?
私だったら無いです。
ぺぇさんが目を離してる隙に、、とかだったら別にいいですが、見てたんなら、えって感じです。
私がぺぇさんの立場だったらすいませんってすぐ降ろさせます。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    おみ33さん✨
    コメントありがとうございます‼️
    ママさんの足元に手をかけてた時は
    可愛いなぁと見てました。
    ごめんなさいとそちらに言った時は
    肩辺りを掴んでて...。
    私は目を離す事をしないようにしてます。
    小さい赤ちゃんがいる中で
    それこそ良くないと思うので。
    以後気をつけようと思います😣‼️

    • 10月10日
  • おみ33

    おみ33

    そうだったんですね!それくらいなら別になんとも思わないです!ガシガシ登ってるのにただ見てたなら何で?って思っちゃいますが。笑
    ずっと目を離さないのもなかなか大変ですもんね😱

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    おみ33さん✨
    せっかく広いとこに来たから-と思い
    ズリバイさせてたら
    まさかの可愛いママさんのところに😅笑
    タッチまでしないと思ってたら
    それどころか登り始めてて😳💦
    意外と人選ばなそうなので
    気をつけます💨😅

    • 10月10日
まい

私も可愛い〜❤️こんにちは〜💓ってなると思います☺️
もう立っちも出来てすごいねー✨ってなると思います😊

  • ぺぇ

    ぺぇ

    まいさん✨
    そのママさんもそう言ってくれました😂
    いっぱいお話してくれたんですが
    それが気になってしまって💦
    ありがとうございます✨

    • 10月10日
♡Mママ子♡

私がそのママなら嫌じゃないし可愛いなぁって思います!
ヨダレとか鼻水出てたり服が毛玉だらけとか汚れてる子なら正直嫌ですが💦
ただ自分の子が他のママにそんな事したら可愛いなぁなんて見てないですみませんって引き離しますね😢
やっぱり自分の子も気になるし、嫌な人もいると思います💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ♡Mママ子♡さん✨
    コメントありがとうございます‼️
    私もそう思いました。
    自分のとこに他の子が来たら可愛い~と思うので
    引き離す事ができなかったのかなぁと💦
    嫌な方でも
    あからさまにできないですもんね。
    気をつけたいと思います‼️

    • 10月10日
deleted user

わたしなら全然OKです☺️
赤ちゃん大好きなので!!!
ただ嫌な人もいるだろうしすいませんって引き離そうとした方が良かったかなと!
私は赤ちゃんのママが引き離そうとしたら、大丈夫ですよ~☺️って言いますし、嫌ならアハハーって笑って引き離してもらいますね(笑)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    150さん✨
    コメントありがとうございます‼️
    引き離そうとしたんですが
    服掴んでて...
    ママさんの服触るのも
    掴んだままだと伸びちゃうし、と思い
    引き離しきれず身体を持つ事しか
    できませんでした😣
    なるべく脱走しないようにします💦

    • 10月10日
deleted user

私は自分の子供が他のお子さんやお母さんに触ろうとした瞬間にブロックしてますし、他の方もみなさんそんな感じなので、よじ登るまで見てたことに正直びっくりしました。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    PiYoさん✨
    コメントありがとうございます‼️
    やはりそうですよね😣
    離そうとしましたが
    服を掴んでて、伸びるかも と思い
    離しきれないままでした。
    他の皆さんも、ってすごいですね‼️
    結構非常識な方見るんですが。
    私もそう思われてしまったかもですね💦
    気をつけようと思います‼️

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん我が子にストーカーのようにくっついてまわって、他の方に対して子供が手を出そうものなら触る触ってない関係なく一瞬でブロックです(笑)
    私も上の子のときに経験ありますが、特にゴロゴロ期の赤ちゃんのところに行かれるともうストーカーというより背後霊並に気を配りますよね(笑)

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    PiYoさん✨
    そのくらいの気持ちでいないと
    一瞬で手出しますよね😳💦
    昨日も娘を押さえつつ、娘さんを蹴ったり踏んだりしないように
    そちらに注意してしまい😣
    子どもに悪気がないだけ
    親がしっかりしないとですよね‼️

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲のいいママ友や親戚なら気にしないんですけどね( ˊᵕˋ ;)
    お名前も知らないような方なら徹底的にブロックしてます。
    子供の力って結構強いので、つまんだりしても大変なので。
    保育士やってたママ友とかは基本そういうのwelcomeですし、私もされて嫌ではないですが、自分の子供は絶対しないように背後霊と化します(笑)

    • 10月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    PiYoさん✨
    そうですよね-😅
    あまり支援センター行ってなくて
    久しぶりに行ったので
    娘がこんなに動くと思わなくて💦
    結構強いですよね💨
    私も背後霊なります👻笑

    • 10月10日
ラングドシャハマり中。

好意的なコメントが多い中できついかもしれませんが
私は自分の子供以外は基本子供が嫌いなので親はよどーにかしろよ。と思いますしイラッとします。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    。さん✨
    いえいえ‼️
    いろんな意見聞きたかったので😊
    コメントありがとうございます‼️
    そのような方もいる!と頭において
    お出かけしようと思います‼️

    • 10月10日
☆テルchan☆

私昨日その体験しました。
軽く接触してくる分には可愛いな〜と思うのですが、膝に座ってきたり、よじ登ろうとしてきました。
そこらへんからは、はっきり言って自分の娘見てたいし、よその子まで面倒見切れないし、何かあったら責任感じてしまうから早く子供呼びに来てよ!って思ってしまいました。その子の母親は少し離れたところで、私たちを眺めててモヤっとしてしまいまし,

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ☆natsukiさん✨
    コメントありがとうございます‼️
    経験されたんですね😳
    目を離す事はしないようにしてましたが
    まさかそこまで接触すると思ってなく😣
    とはいえ動くなとは言いたくないので
    しっかり周り見て遊ばせます😊

    • 10月10日