※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

託児所に預けている6ヶ月の赤ちゃんがいて、インフルエンザの予防接種について悩んでいます。効果があるか不安で、みなさんの意見を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種について。
今6ヶ月で、託児所に預けてバイトをしています。
認可外なので38度なければ預けてもかまわないところ
なんですが、この前もRSウイルスをもらってきてしまい
そろそろインフルエンザもー、、と考えているのですが
生後6ヶ月から打てるけどあまり効果がないと思うから
親の予防が1番大事といわれたのですが、集団生活を
しているので効果がなくても打つべきか悩んでいます。
インフルエンザの予防接種を打ち、なくなったという
怖い話も聞いてしまい、悩んでいます。
自分たちも一応打つ予定ではあります。みなさんのご意見をきかせてほしいです。m(_ _)m

コメント

👧🏻

インフルエンザの予防接種はうつ予定です!うって亡くなる可能性よりインフルエンザにかかって亡くなる可能性の方が断然高いし、うっておけばかかってもまだ軽いかと思います😂😂😂😂😂

🐖

風邪を引いていると別のウイルスにはかかりにくいと聞いたことがあります!
保育園や託児所に預けているとほぼ毎日鼻がたれていたり咳をしています。元気な日はたまにありますが。
風邪気味で予防接種をして少ないウイルスを打ち抗体が作れれば良いのですがインフルになってしまったら元も子もないと思っています。
あまり効果がないと分かっていて痛い思いをさせるのですか?
上の子なのですが高いし打っても意味ないと思うので親のわたしたちのみ打つようにしています。