※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
その他の疑問

どうやら室内にノミが発生してしまったようです😱土曜日にバルサンを炊き…

どうやら室内にノミが発生してしまったようです😱
土曜日にバルサンを炊きましたが4日後の今日また見てしまいました😰何か駆除の方法でいいのはないでしょうか?娘がいるのでそうそう何度もバルサンは金銭的にも体力的にも(バルサン後はシーツやら布製品は全て洗濯、床や娘が触りそうなところはくまなく水拭きしました)そして健康的にもよろしくないです💧やはりハイハイするので娘にぴょんぴょんしてることがありもう恐怖です( ; ; )なんか病気になってしまったらどうしよう😭どなたか赤ちゃんがいても使えて効果的な駆除の方法をご存知の方いらっしゃいませんか😭?助けて下さい💦

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

動物飼ってますか?その子についてるから部屋だけしてもだめなんじゃないですかね?

  • とりっぴ

    とりっぴ

    動物は飼ってないのですが、毎週末義両親が泊まりに来るのです😥義両親は犬2匹猫2匹飼ってるのでそこから来たのかも💦しばらく犬猫は連れて来ないようにお願いしました😫

    • 10月11日
♩

畳とかですか?動物いますか?😭

  • とりっぴ

    とりっぴ

    畳の部屋も一室ありますが、そこでは普段過ごしてませんので上記にも書きましたが、義両親とペットの過ごすリビングが一番多い気がします😰

    • 10月11日
まろちぃ

うちも今の家に住み始めてすぐ、ノミが発生した年がありました。
うちは、2〜3週間空けてバルサンを2回炊いて、同時にノミ取りの機械?を3つ買って夜中仕掛けて、やっといなくなりましたよ👍🏻
ノミ取りの機械はホームセンターとかに売ってます。1個千円くらいだったかな🤔

  • とりっぴ

    とりっぴ

    バルサン一回じゃ足りないんですね💦ノミ取りの機械効果あるんですね!うちも試してみよう😭やはりバルサンの後は掃除機、拭き掃除、食器洗など一通りされてますか?赤ちゃんいると怖くてこないだした時は大掃除のようでした😫しかしノミがいなくなるならやるしかないですね😭

    • 10月11日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    バルサン後は、一応掃除機かけて、クイックルワイパーして、食器全部洗いました〜🤣
    うち古い家で11LDKあるので、バルサン代も掃除もめちゃくちゃ大変でした💦💦笑

    • 10月11日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    それは大変ですね💦うちはまだまっしだと思わないとですね😂バルサン結構お高いですもんね😱ノミの機械は発生源っぽい部屋にされてたんですか?あとバルサンは計3回くらいですか?聞いてばかりすいません😫

    • 10月11日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    ノミ取りの機械は、青っぽい光が出て眩しいので、夜間に寝てる部屋以外に日替わりであちこちに設置してました。(発生源がどこかかわからなかったので💦)
    バルサンは梅雨前に1回して、2〜3週間後に1回の計2回しました。時期的に真夏になるとノミが出てこなくなったので、3回目はしてません🙂

    • 10月11日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月14日