※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

近所の子供が頻繁に家に来て困っています。児童相談所に相談したが改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。

近所の子供の事で相談です。
毎日小学校に行かず、
親が仕事に行くと外に出てきて
家の窓から覗いてきたり、
うちの子を呼んできたりする子がいます。
保育園に行く準備があるから遊べないよー!
と言うのですが、また少しすると来て窓から呼んできます。笑

1回児童相談所に言ったのですが変わらず。
もう耐えるしかないですかね。
外に出れば遊べる?と聞かれ
買い物から帰ってくれば買い物袋の中を見てきて
いいなー。お菓子食べたいなー。と催促され、
どこかに行く時には どこに行くのか何時に帰ってくるのかを聞かれ
もう正直鬱陶しいです!笑

コメント

柊0803

その子が小学校に行かない理由は何なんでしょう?

義務教育ですから正当な理由がなければ再度児童相談所から言ってもらうしかないですよね。

最近児童相談所も結愛ちゃんの件で管理体制の見直しが始まっているはずですので、改めて対応してくれるかもしれないですよ。

相手にせず無視してもいいかと思います。

厳しい回答かもしれませんが…
一度警察に通報したが良いですよ。

私も前の転勤先で放置子問題に直面し、本人に伝えてもダメ、親にそれとなく伝えてもダメでしたので、学校があってる時間内にその子が我が家へ来た時に警察・学校へ通報し、少し大事に対処させて貰いました。

そしたら、親から「あのお宅に行っちゃダメ!」と言われたらしく、(本人に確認済み。笑)それからは殆ど来なくなりました。

放置親には、やはり【警察】から言われるのが一番効果ある様です。

パイナップルマミー🍍

それ鬱陶しいですね(;´Д`)
児相がダメなら警察が一番良いかもですね💧その子の親にも一番効くと思います💧