※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(=゚ω゚)ノ
妊娠・出産

妊娠が確認された後、おりものに関する不安があり、病院での診察結果や症状の変化について心配しています。流産の可能性や同じ経験をした方の意見を知りたいそうです。4日に再度婦人科を受診予定で不安が募っています。

あけましておめでとうございます!
今日から5週目です(*^^*)
生理予定日1日前(12月24日)に妊娠が発覚し、内服していた薬が妊婦に良くないとの事で翌日の12月25日に婦人科を受診しました。
まだ胎嚢は確認できませんでしたが妊娠はしていると言われました。
おりものが黄色く少し臭いも気になっていたので相談したら、細菌が増えているねと言われ膣錠を入れてもらったのですが、その3時間後にピンクのおりものが出ました。
それから少量ですがピンクのおりものが続き、28日に再び婦人科を受診しましたが、「少し炎症しているからだね!前回流産しているし不安だろうけど、大丈夫だよ」と言われました。
29日はピンクのおりものが出ませんでしたが、30日にまた少し出てその後、今日まで出ていなかったのですが今朝、起きてトイレに行ったら薄い茶色のおりものが出ていました…

今回も流産なのでしょうか?
かかりつけの婦人科が4日からしかやっていないので、4日に行くつもりでいますが不安です…

同じような経験のある方いますか?

文章がおかしくなってしまい申し訳ありませんがコメント宜しくお願いします。

コメント

りぃ

同じではありませんが、私の場合は妊娠5週3日で胎嚢が確認されて、次の日鮮血で出血しました。

すぐに受診しましたが、赤ちゃんは大丈夫でした。

絨毛膜下血腫というもので、胎嚢を作るのに絨毛膜に根を張る際に、誰もが出血はするらしいのですが、自然に吸収されるものが吸収されず、子宮内に血が溜まってしまうそうです。
それがちょろちょろと子宮外に出てきてしまうらしいです。

あとは、膣炎を起こしているようでしたら炎症で出血している可能性もあります。

鮮血でなければ大丈夫と言われましたが、鮮血でも今に至るので、出血=流産とは限りません!

流産経験もありますが、出血はありませんでした!

• ちゃん(=゚ω゚)ノ

ちゃん(=゚ω゚)ノ

返信かなり遅れてしまいすみません😭
    私も今日、胎嚢と卵黄嚢が確認できました💓
    ピンクのおりものも毎日ではありませんが続いています💦
    ですが、今日先生に聞いたところ、ぴったんさんと同じように小さい血の塊があるみたいで、それが原因でピンクのおりものが出ているみたいです!
    流産とは関係なく、あと2週間位すれば止まると言われました(*^^*)

お互い無事に元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょう*\(^o^)/*

• 1月4日