※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘が病気で小児科を受診したが、適切な対応を感じず、複雑な気持ち。地元の評判の小児科での対応に不満。帰宅後、点滴を検討中。

愚痴というか…吐かせてください。
事情により県外の実家へ帰宅中、娘が熱を出し、昨日近くの小児科を受診しました。
その時は38度台で、食欲もあったんですが昨日の夜から全くご飯、飲み物受け付けなくて、母乳も一口二口吸うかな…ってくらいになってしまい、39度ごえが続き、座薬で下げ続け…脱水も心配で今朝もう一度受診しました。
そしたら、昨日も言ったけど喉風邪だからねーといいながらさっと喉をみながら、あ、これはヘルパンギーナ かな。と言われました。これじゃ飲まない食べないは普通だから。と言われました。じゃあどうすれば?と質問しましたが、豆腐やらゼリーやら食べさせてと言われ、昨日試したけど無理で母乳もほとんど飲みませんと話しましたが、究極にお腹が空いたら飲むから。と言われて、脱水がきになるならさっさと自宅へ帰って大きい病院に行って点滴してもらったら?じゃあいいね、仕方ないから。はい、じゃあさようなら。って言われ、ちょっと複雑な心境です。

片道2時間以上かかるのに高熱の子を連れて帰れと?
県外だから適当に見られてるのか?
となんか複雑です。
まだ0歳だから心配で当然じゃないんでしょうか?
お茶も母乳もアクアなんちゃらも飲まない食べない泣き続ける。究極にお腹が空いたら痛くても食べるからと言われても…確かにそうかもしれないけど…
県外帰って点滴したら?が気になって仕方ないです。
小児科医からしたらそんなこと日常茶飯事でもこっちは大切な娘だし…。
とても複雑な気持ちで帰ってきました。
地元でも評判の小児科だったので、これが普通なのか?と思いましたが………。
愚痴でした。すみません。
口コミにも書いてやりたいくらい本当はもう2度と行きたくないって思いました。

コメント

クルン

あり得ませんね。
医者としても人としても。

• おかん

おかん

やはりこの先生がちょっとあれですよね…変化があったら違うところへ行きます。ありがとうございます

• 10月10日