※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳児検診は行った方が良いです。実費での費用はいくらかかるか教えて欲しいです。

1歳児検診って行かなきゃ駄目ですか?
行ってないことに気づいたのが
1歳過ぎてからで補助券の使用期限が丁度切れた日でした
それからつわりが酷くて
なかなか行けなくてずるずる1ヶ月が経ってしまい😰
市の集団検診はちゃんと行ってるしもう
行かなくてもいいかなぁって思っちゃって💦
大分県の国東市方が居ましたら教えて下さい💦
行った方がいい場合は
実費になるんですがいくら位かかりますか?

コメント

たぴてぃ

1歳検診は任意なので10ヶ月検診に行ってれば大丈夫ですよ😊
次は1歳6ヶ月頃に案内届くのでそれには行ってくださいね☺️

  • あかり

    あかり

    良かったぁ😄
    もう1歳過ぎちゃったし今更行ってもなぁって思ってたんで安心しました😂
    集団検診は案内が来るので忘れずに行きます😳
    ありがとうございます✨

    • 10月10日
  • たぴてぃ

    たぴてぃ

    私も現在つわり辛くて子供の病院に付き添うのもなかなか大変でお気持ちわかります😂
    お互い早くつわりが治まるといいですね😊

    • 10月10日
  • あかり

    あかり

    お互い大変ですね💦
    特に今の時期は病院に行くの怖いですよね😅
    大変だけど頑張りましょう💪😤

    • 10月10日
m

埼玉県では健診すっぽかすと保健センターから電話が沢山来ます(笑)

  • あかり

    あかり

    そうなんですか!
    忘れる心配はないですね😂

    • 10月10日