※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊娠・出産

下痢のような痛み+生理痛の痛みがあり、前駆陣痛か不安。お腹が張り、赤ちゃんの準備か気になる。初妊娠で何か教えて欲しい。

昨日寝る前に下痢のような痛み+生理痛
のような痛みがありました。
怖くて寝たら治りましたが、これは
前駆陣痛ってのでしょうか??
初めての妊娠なので何も分からず…
教えて欲しいです(><)
最近は良くお腹が張ります!
痛みはなくすぐに治まりますが、
赤ちゃんも子宮も出産の準備をしているのかな?と楽しみにしています★

コメント

chisa

私も1人目の時下痢でトイレと布団の往復の最中におしるしがありすぐに陣痛が来て出産になりました^_^
痛さがおさまったのなら前駆陣痛だとおもいますが、痛さの感覚は測っておいた方がいいかと思います…>_<…

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    昨日は怖くて寝てしまったので
    これからきちんと感覚をはかってみたいと思います!!!!!!
    コメントありがとうございましたぁ(❁´ω`❁)♪♪

    • 1月2日
あいりんママ

お産前は、下痢か便秘になりやすいみたいですね😅
私もひどい下痢になったと思ったら、次は便秘で、朝はお腹痛くなって陣痛と勘違いするので困ってます😥
今日は、出そうで出ないし、体重増えてるし、早くスッキリしたいです😒

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    下痢になりやすいのですね!!
    お腹の痛みが陣痛なのかなんなのか分からないので
    ちょっと焦る時もあります(><)
    赤ちゃんに会いたいので、
    頑張りたいです(*゚∀゚*)♡♡

    • 1月3日
RYH

私もお産前1週間は下痢でした。
お陰で陣痛中の浣腸は
されませんでした(^^;笑

38週まではお腹の中にいた方が赤ちゃんにとっていいと思うので次回の検診まで安静にしておいた方がいいかと私は思います。

ちなみに陣痛はお腹と腰が痛くて
痛みと張りが同時に来ました☆

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    浣腸怖いので私も浣腸嫌です(笑)

    あと一週間、お腹にいて欲しいので
    無理せず安静にしたいです(❁´ω`❁)
    コメントありがとうございました!!!!!!

    • 1月3日