※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が寝返りをするようになり、苦しそうにもがいて心配です。寝返りの時期を乗り越えた経験を教えてください。

生後3ヶ月半の息子が寝返りをするようになりました。寝返りするとしばらくはキョロキョロして楽しそうですが、疲れたら顔を布団につけて、ううううぅーと苦しそうにもがいてます😭心配で夜も気が気じゃないです。この時期の寝返り、みなさんはどう乗り越えましたか!?

コメント

オトモのとよあず

こんにちは☺️
うちの息子もうすぐ2ヵ月、足の力がすごくて今にもくるんと行きそうになってきたので不安な気持ち分かります💦
新生児の時は吐き戻し防止として、
これからは夜中の寝返り防止として、
授乳クッション便利です❤
くぼみが深いので、穴の真ん中にタオルを敷いて調整してます💡

写真は新生児の時です❤

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず

    産院で各部屋に装備されてた授乳クッション♥️
    退院前にネットで買いました🎵
    助産師さんも、お風呂の後とか検査のあとお部屋に連れてくるときに、授乳クッションにまるーく寝かせてくれましま🌙

    • 10月10日
  • ちっち

    ちっち

    かわいい💕
    授乳クッションいいですね。試してみます!!

    • 10月10日
ママリ

息子も3ヶ月に入った途端寝返りを始めました。
今は夜中や家事で目を離す時は、両脇にタオルを巻いた2リットルのペットボトルを置いて、寝返り防止しています😊

  • ちっち

    ちっち

    おお!ペットボトルいいですね!!tmamaさんのお子さんは、寝返りの後、疲れて突っ伏しても横向いて息したりしますか?私の所は突っ伏したまま、えーんと泣いてるので、いつ覚えるんだろうかと思ってます…

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    疲れたら横向いて息してますけど、ギャーギャー言うので戻してます😭
    まだずっと頭を上げるのはしんどいみたいです💦
    早く覚えて欲しいですよね💦

    • 10月10日
  • ちっち

    ちっち

    ほんとに!何回も寝返りをして、自分で息する方法を学んで欲しいと思います。がんばれ!息子ー!

    • 10月11日