※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
家族・旦那

旦那にイライラします。共働きで旦那の方が早く帰ってきます。ごはん作…

旦那にイライラします。
共働きで旦那の方が早く帰ってきます。ごはん作っててくれるのですが、テレビ見たりゲームしながらやるのですごく時間がかかります。私もおなか空いてるからでしょうか。食べ終わったらお風呂にも入らず寝てしまいます。それがまたイライラします。ごはん遅くなると体重一気に増えるし、寝るのが遅くなるとまたイライラするし、もー!って感じです(>_<)

コメント

旦那さん作ってくれるんですね✨
ステキな旦那さんでうらやましいです☺️
何かしながら作ると遅くなるし、お腹が空いてるとなおさらイライラしやすいですよね😢
うちはまだ私が育休中だし、たとえ復帰したとしても旦那が先に終わることはないので、作ってくれるだけありがたいなーと思います😅
でも、私がゆぴりさんと同じ状況ならイライラしそうですが笑

• ゆぴり

ゆぴり

作ってくれるのは本当にありがたいんです!やるならやり終わってからゲームすればいいのにと思ってしまいます…,

• 10月10日

作ってくれるだけありがたいですよー!✨
旦那は作れないんでますます、思います!笑
作っててって言うても寝てることなんて多々ありました!笑

イライラするなら自分でした方が早いやん!
って思ってもー自分でするよーになりましま😂

• ゆぴり

ゆぴり

作ってくれるのは本当にありがたいんです!私の方が苦手だから作ってくれるしむしろやらせてもらえないのです…

• 10月10日
ままり♪

作ってくれるだけ いい旦那さんですよ(^ ^)
贅沢な悩みだと思いますよ(笑)

時間がかかるなら ゆぴりさんが帰ってきたら 一緒に作れば早いじゃないですか!!全部任せないで 2人で会話しながら準備したらいいのに♪

うちも共働きなんで、旦那と一緒に作ったり 家事分担しながらやってますよ~
うちの旦那は、要領が悪いんで 夕飯の支度 任せたら何時間後になるやら…なんで 主導権は私がにぎり、旦那は補助的な感じです(笑)

• ゆぴり

ゆぴり

料理は作り始めれば手早くちゃっちゃと作ってくれます。ただ、ゲームやりながらだからやるのかやらないのかはっきりしないんです。私が料理苦手なので、料理はやらせてくれないんです。作ってる間私が洗い物したりしてます。
    ゲームやりながらなんで、会話が通じず、それがまたイライラしてしまうんです…

• 10月10日
はじめてのママリン🔰

わかります!!!
自分の欲求を満たしてから動くんですよね!!!
うちはご飯じゃなくて茶碗洗いなのですが、時間が経つとカチカチになるし食べたらすぐやって欲しいのですが、小一時間近くの実家に行ってから帰ってきても何もやってないとめちゃくちゃ腹たちます!
絶対後からのんびりまとめて休んだほうがいいのにって思います…
でもあんまり言うと怒るのでもう諦めてます…

• ゆぴり

ゆぴり

それです!料理やるなら料理!ゲームやるならゲーム、と分けてやればいいのにそれがイライラするんです!共感ありがとうございます(涙)

• 10月10日

うちはふりかけご飯を用意して片付ける(ご飯を炊くところから洗い物まで)、すら出来ません。
先に帰ってるから作ってくれるなんて羨ましいです😉

でもイライラする気持ちもすごい分かるので、家事の担当を変えるのはどうでしょうか??

• ゆぴり

ゆぴり

料理が得意な旦那さんなので、本当にありがたいです!
    私が先に帰ったら私が料理作ります。先に帰った方が作る感じですね。私も心狭くなってるのかなー(涙)

• 10月10日
say5

仕事から帰ってごはん作ってくれるなんて、めちゃくちゃ良い旦那さんですよー😭✨
ハッキリ言って贅沢な悩みだと思います!笑
遅いって思うなら一緒に作ったり、その間に先にお風呂入っちゃったりしてはどうですか😊??

• ゆぴり

ゆぴり

料理上手な旦那さんで本当にありがたいんです!
    贅沢ですよね…承知してます。
    一緒に手伝ったりお風呂先に入らせてもらうこともあります。最近うまくいかないことも多かったからそれでイライラするだけなのかな(涙)

• 10月10日
ゆう

作ってくれるなんて旦那さんすごいですね✨ ありがたいですね!
ゆぴりさん仕事休みの時おかずを1週間分作って冷凍なりすると、イライラしなくなるのでは?と思いました🙋‍♀️💦

• ゆぴり

ゆぴり

休みの日に作り置きしたいと思っているのにできてなくて、今日から始めてみます!

• 10月13日