※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

生理予定日から5週4日目で、朝2時間ほど気分が悪くなりますが、その後は改善します。また、お腹がすぐすきます。これは悪阻でしょうか?

明けましておめでとうございます(*^o^*)
去年はいっぱい相談にものってもらいありがとうございます!!
すごく助かりました♡
これからもいっぱい相談すると思うのでよろしくお願いしますm(__)m

ここでまた質問なんですが、今は生理予定日から計算して5週4日目です。
朝起きたら2時間ぐらいすごく気分が悪く、吐くまではないのですが体調が悪いです。
2時間ぐらいしたらまったく体調悪くなくなります。
あとお腹がすぐすきます。
これは悪阻ですか?

文章がまとまってなくて申し訳ないです(>人<;)

コメント

ゆうさん

それは悪阻です
私もそれぐらいの時期に、そうなっていましたよ!
朝悪阻ってやつです
枕元にすぐ食べれるものを置いて寝てお腹すいたら食べていました

  • まー

    まー

    返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)
    やはり、悪阻なんですね。。。
    今は起きてすぐ、アメをなめてます!!

    • 1月2日
meg13

私は妊娠が分かる前(4週目くらい)から、ムカムカ、眠気、だるさなどに悩まされていました。
妊娠が分かってからその症状を病院で相談したら、悪阻ですねと言われましたよ。

  • まー

    まー

    返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)
    悪阻なんですね!!
    もー朝起きるのが嫌です。。

    • 1月2日
namie0108

つわりだと思いますよ。
つわりを英語でmorning sicknessというくらいですから、朝体調が悪くなる人多いみたいですね。
私もそうでした。
お腹空きすぎもつわりをひどくするみたいなので、枕元に何か食べ物を置いておくといいかもですね(^^)

  • まー

    まー

    返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)
    朝、体調が悪くなる人多いんですか?
    今は起きてすぐアメをなめてます!
    けどやはり気持ち悪く、ファンヒーターの暖かい風もダメです(>人<;)

    • 1月2日
azu66

5週のつわりはそんなものだと思います。これからもっと、気分が悪い時間が増え、吐いたりすることも増えるかもしれません。

私も6週からつわりがひどくなり、今7週ですが、毎日キツイです。頑張りましょう。

  • まー

    まー

    返事が遅くなり申し訳ないです(>_<)
    これ以上にひどくなるなんて(>人<;)
    覚悟しときます(>人<;)

    azu66さんも無理しないで下さいね(>_<)

    • 1月2日