※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FK☆☆
産婦人科・小児科

8月に出産予定で、東京に引っ越すため、里帰り出産のための産婦人科を探しています。新小岩周辺で通いやすく、口コミも古くないおすすめの病院を教えてください。

8月半ばに出産予定です。
現在は大阪在住ですが、4月より主人の仕事の都合で東京に移ります。

出産は里帰り出産をしたいなと思うのですが、東京にいる3ヶ月間位に健診を受けられる産婦人科を探しています。

住まいは葛飾区の新小岩になるのですが、大体30分圏内で通院できる所でお勧め、今現在診察を受けていて、ここの病院の先生、設備などいいですよ‼︎という所があれば教えていただきたいです。

自分でも調べているのですが、たくさん情報がありすぎて口コミもサイトによっては古いデータのものしか無くて、何処が良いのかさっぱり…💦

アドバイス頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします😭

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月だけの検診となると、転院する時に紹介状も必要ですしやってくれる病院探す方が大変だと思うので、まずは近くの産院に片っ端から電話してみてはどうですかね??
それから絞った方がいいと思います!
産院での検診は基本的には出産までするつもりで先生は見ていくので、3ヶ月だけとなると受け入れてくれるところを探すのが先決かなぁと…
その際に希望するのがあるか聞いてみたらいいと思いますよ!
3dや4dがあるかどうかとか!

• FK☆☆

FK☆☆

早速のお返事、ありがとうございます!
    3ヶ月だとやはり受け入れは難しいですよね…(*_*)
    とりあえず、移る前に近辺の病院に連絡をして、短期間でも診て頂けるかを尋ねてみます!

• 1月2日
chisa

私も葛飾区住みで今実家に里帰りしてますが、里帰り前は葛飾赤十字産院に通ってました(o^^o)大きくて綺麗な病院ですが、予約はしてますが待ちます💦

• FK☆☆

FK☆☆

お返事ありがとうございます☺️
    葛飾赤十字病院ですね‼︎
    ネットで見ると、設備も整った良い病院ですね✨
    参考にさせて頂きます👐🏻

• 1月2日
manami03

私は葛飾赤十字産院で出産しました!新小岩駅から車で12〜13分で、NICUなど設備は整っていますし診察や先生の雰囲気も良かったです。以前稽留流産をしたときショックのあまり診察室で大泣きしてしまった私に先生が丁寧にじっくりお話してくれて、落ち着くまで空いている診察室に通してくれました。途中で助産師さんも見に来て大丈夫ですかと優しく声を掛けてくれました。泣きはらした顔で他の妊婦さんの前に出ずに済んだので、あの気遣いが有難かったです。
ただ新小岩駅からですと自家用車が無いとアクセスに多少難ありです。また、午後の予約はけっこう待たされますので朝イチの予約が取れない日は全て終わるまでに3時間くらいかかることもあります。
私の親戚は30年近く前に駅南口にある中村医院という産婦人科で出産したそうですが、可もなく不可もなく、だったそうです。
3ヶ月だけ検診受けられるかどうかは、病院に聞いてみないと分からないです、すみません(>_<)

• FK☆☆

FK☆☆

色々とお答えして頂き、本当にありがとうございます!
    お辛い体験談の事まで記入していただいて…😢
    新小岩からだと、公共機関のアクセスはややこしいみたいですね😲

とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます☺️

• 1月2日