※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

抱っこのしすぎか、腰が痛く、夜も痛くて寝付きが悪い時があります。夜…

抱っこのしすぎか、腰が痛く、夜も痛くて寝付きが悪い時があります。夜間断乳のときに3日ほど抱っこ紐を使って寝かしつけてた時からです。今は使ってませんが、買い物などは基本抱っこ紐です。また、離乳食をあげるときに床に座り、バンボと向き合うので、その体勢も辛いです。
骨盤矯正をしに整体に行ってたのですが、まずはそこに行った方がいいのか、病院に行った方がいいのか、迷ってます💦病院の場合は整形外科でしょうか?同じような方、こうしたら治ったよ!などあったらお聞かせください🙇‍♂️

コメント

clover(*´∀`)

抱っこ長くすると太股の外側に力が入り痛めてそこで腰や背中が痛くなるそうです💦

骨盤矯正より今は痛みを楽にした方がいいので接骨院に行ってみてはどうですか?
保健も使えますし☺️

整形外科に行ってレントゲン撮ってみてもいいですけど出されるのは湿布だけでした😅

• ママリ

ママリ

接骨院ですね!なるほど!
    ありがとうございます(* 'ᵕ' )

• 10月10日
ty

腰痛で病院なら整形外科ですが、基本整形外科は注射とかで痛みを取るので、信頼できる整骨院があれば、まずは整体がいいと思います。私は昔、2年間肘から手にかけての痛みに悩まされて、整形外科に通いましたが、薬と注射ばかりで根本治療が出来ず、MRIも「んー、異常ないなぁー」で何しても治らなかったのですが、ここに行ってみな!と言われた腕のいい整骨院に行って、「こんなの腕ばっかり診てもダメだよ!原因、腰だもん!こんなに足の長さも変わってるじゃん」って、腰の骨と背中の骨を戻してもらったら、すぐに治り、それ以来整形外科は信用してません💦

• ママリ

ママリ

えー!そんなこともあるんですね!
    まずは整体でみてもらいます✧*.ありがとうございます!

• 10月10日