※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊専門の病院へ行くべきか相談中。現在普通の産婦人科に通院中で、妊活始めて半年。検査薬は陰性で、生理が来るか不安。先生は不妊ではないと言うが、どうするか悩んでいる。

現在、二人目妊活中です。
産後の生理が早く来たので4月頃から妊活始めました。
が、この半年間かすりもしてません。

病院には6月から通ってます。
一人目の時には妊活を始めて5ヶ月、通院2回目で妊娠しました。
今、同じ病院(普通の産婦人科)に通っています。

先生は1人産んでるし、排卵もしてる、前回(一人目の時)の検査結果も問題ないから、不妊ではないよ!とおっしゃっています。
こんなに出来ないのも何でかなぁ、と…

今期は始めてプロベラを処方され飲んでいます。
高温期12日目、体温は保ってますし、生理もきてません(当たり前ですが)
しかし、昨日の検査薬で陰性だったので今日プロベラを飲みきったら生理が来ると思います。

通院してまだ4周期くらいですが、妊娠を始めて半年です
もう普通の産婦人科よりも、不妊専門の病院へ行った方がいいでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ちゃろ

私も、産後半年で生理きて、年子がほしくてチャレンジしましたが、全然だめでした。
排卵検査薬では陽性が出ていたので、ちゃんと排卵していたと思うのですが…。
当時、夜泣きや夜中の授乳があり、きちんと測れず基礎体温もバラバラでした。

4周期くらいで不妊治療の病院へ行きました。
が、子どもがまだ小さく(10ヶ月)待ち時間も通うのもつらくなり、やめてしまいました。
そこから自己タイミングを半年強続けて、流産を挟みましたがやっと妊娠しました!
預けて通えるなら、早めに行ってもいいと思います😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    子供がいると、通院も大変ですよね💦
    預けるのはなかなか難しいので、迷っています。
    今は実家の近くの病院に1時間かけて行き、娘は実家に預けています。
    探した不妊専門の病院は家からも実家からも遠いので…
    早く赤ちゃん欲しいのに、病院に行くのすら難しいなんて辛いですよね

• 10月10日

年齢によって考え方も変わるかもしれませんね…
私は一人目の時ですでに高齢出産でした、一人目は直ぐに妊娠しましたが、二人目は丸一年かかりました。
結局、もう少しチャレンジすると決めて、育休明け仕事復帰した途端、妊娠しました(^_^;)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    年齢は主人が今年で39歳、私が29歳です。

やっぱり、最低でも一年はかかるかな〜ってくらいに思はないと駄目ですよね…
    周りがどんどん二人目、三人目妊娠して、どうして自分だけ?と考えてしまって…
    上の子が4〜6ヶ月で妊娠なんてざらなんです。
    今年いっぱいくらいはチャレンジしてみようかな…

• 10月10日