※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が一時間おきに泣いて起きるサイクルを繰り返しています。昼寝も1回1時間で4回。何か改善方法はありますか?

明日で生後6ヶ月になる息子を育てています。
ここ最近一時間おきに目を覚まして泣きます😞
おっぱいを30秒ほど加えたらまた眠るんですけど、また一時間したら起きると言うサイクルを繰り返しています😞

息子も夜あまり眠れていないせいか昼寝4回を一時間ずつします(笑)
なにか私が手を加えて直した方がいいですか?💦

コメント

てぃーもり

うちも全く同じでした!30秒咥えて寝ちゃって、長くて1時間半、短くて15分おきに目を覚まして、寝不足から日中私の思考回路は停止(笑)
6ヶ月になった日から夜間断乳しましたよ!3日目には4時間近く寝るようになり、その後少ししたら朝までグッスリ寝てくれるようになりました😊

• ぱーたん

ぱーたん

15分おき😨地獄ですね…。
    ほんとお昼ぼーっとしちゃいますよね(笑)
    なるほど!うちの子離乳食も食べないので、食べはじめてからがいいですかね?😞

• 10月10日
  • てぃーもり

てぃーもり

そうですね。うちの子は5ヶ月になった日から離乳食始めて、食べるの大好きすぎてとても順調に離乳食が進んでいたので、2回食になったのを機に始めました😊
    もともと私はおっぱいの出が悪くほぼミルクで育て、私の自己満足で出ないおっぱいを吸わせてたので(笑)「出ないおっぱいを30秒吸って眠れるなら、絶対お腹空いてんじゃないだろ!」と思って踏み切りました(笑)
    お陰で保育園決まって完全におっぱいをやめ完ミにした時も、なんの抵抗もなくすんなり移行してくれましたし、もうおっぱいなしでも一人で寝付いて朝までグッスリの習慣がついていたのでとても楽でした😊

• 10月10日
  • ぱーたん

ぱーたん

羨ましいです🙌
    やっぱ離乳食おおきいですよね。
    でもおっぱいそれでも吸うところかわいいですね😍
    私もミルク徐々に慣らしていこうとおもいます😭

• 10月10日
べるりん

睡眠後退ってやつですかね!

うちの子も4.5ヶ月の時がそうでした!
今思っても、その時が一番辛かったです😭💦

30分〜1時間おきに泣いて起きて、何してもダメでめちゃくちゃ大変でした🙌

でも、3週間くらいしたらまた寝るようになりましたよ💓

• ぱーたん

ぱーたん

そんなのがあるんですね👀
    全く無知でした…。

みなさん通る道なのですね😭
    その場合添い乳してましたか?

ずっと続かないのなら耐えるしかないんですかね😂

• 10月10日
  • べるりん

べるりん

あまりにも辛い時は添い乳したこともありました!
    ただ癖になるのが怖かったので、なるべく抱っこか旦那に代わってもらって代わる代わる睡眠取ったりしてました😂💦

添い乳をあんまりしなかったからか、夜間断乳は自然とできました!

• 10月10日
  • ぱーたん

ぱーたん

今まさに添い乳なんです…。
    私もちょっと抱っこでやってみます👀
    旦那様協力的でいいですね😍
    今日から色々試してみたくて逆に楽しみになってきました(笑)

• 10月10日