※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

子どもが熱を出して異常行動をした場合、暗い場所に逃げる行動も含まれる可能性があります。

お世話になっております.*・゚ .゚・*.
検索していて、疑問に思ったのですが子どもが熱を出したときの異常行動とは例えばどういうものでしょうか?
娘が日曜日に39.2土曜日38.0と下がっていったのですが、今日家で遅めのお昼寝から目を覚ますと普段は1人で起きていても寝室で待ってるか両親のどちらかを起こすのに真っ暗なリビング、廊下を駆け抜けて玄関先に逃げて行きました。泣き叫ぶので熱をはかると39.7ありました。
暗いところが苦手でなのですが、これも異常行動なのでしょうか?

コメント

ままさん

弟の小さい頃の話ですがインフルエンザで高熱が出た時にユラユラするや、突然泣き出して幻覚からか恐竜が走ってくる、虫がいっぱい来るなど言ってました。あとは突然何処かに行こうともしてました💦異常行動にも思えますが、風邪で辛い時に起きたらお母さんが居なくて不安で玄関先まで探しに来たとかじゃないですかね😣?

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    娘が私の頭の上に寝ていて、泣いてるので起きると私の顔を見るなり玄関まで逃げて行きました💦💦

• 10月10日
  • ままさん

ままさん

高熱出すと小さい子は幻覚とか幻聴があるそうなので、なんかあったかもしれませんね😰💦💦

• 10月10日
なゆ

異常行動かどうかはわかりませんが、
熱せん妄というものではないでしょうか?
熱が上がっているときや高いときに
幻覚が見えたり夢と現実の境がわからず
そういったパニックを起こすことがあるようです。

長男が一度なり、
高熱が続いているなと思ったいて
大人しく寝てると思ったら突然起きあがり
よくわからないことを叫び怯えていました💦

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    そういうことがあるのですね!
    初めて知りました!とても勉強になります。驚きました😅

• 10月10日