※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

逆子体操をしている最中に、へその下と上で異なる胎動を感じた。これは逆子が治っている兆候か?

逆子についてです。

妊娠してからずっっっと逆子です。
前回の検診から逆子体操を始めました。

今寝転んでいると、定期的な胎動(多分しゃっくりと言われているものだと思います。)がへその下の方で、そして蹴ったような胎動がへその上の方でを感じました!
これは逆子がなおってますか!?
初めてへその上の方で胎動を感じました!

コメント

ままり

ずっと逆子ちゃんです🙋‍♀️
しゃっくりって赤ちゃんの心臓らへんが動くのかと思い、ヘソの下、膀胱の上で感じてました!しかしいまだに逆子ちゃんです...😱💔
ふうちんさんベイビーちゃん、クルッとしてほしいですね👶😚

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子でした。1人目はずっと逆子で治ったパターン、2人目は途中から逆子で治ったパターンでした。1人目はずっと下の方で胎動がありましたが、30週くらいには体操して上のほうで胎動があり治りました。2人目は途中で30週前~33週4日まで逆子でしたが胎動が足なのか手なのかわからず(治ったと思っても健診いくとまだ逆子ですって言われたり)治った感覚はわからなかったです。上の方の胎動がキック(足)だといいですね。