※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。今日は疲れた。本当に疲れた。久しぶりに泣いた。泣い…

ただの愚痴です。
今日は疲れた。本当に疲れた。久しぶりに泣いた。泣いたというより勝手に泣けてきた。
2人目を出産して1ヶ月。上の子の赤ちゃん返りが酷く実家に里帰りしてたけど手に負えず、パパがいる環境の方がまだ上の子は落ちつくかな?って自分の負担は考えずに2週間で里帰りを切り上げた。
それでもなんとかこなしてきた。1度こなしちゃうとそこから手を抜けなくなる性格。無理してるのはわかってたけどやってしまう。
だから溜まりに溜まった疲れ、睡眠不足、ストレス、心労…それが今日爆発した。
三連休にお宮参りをしたから赤ちゃんも疲れちゃったのか、今日は午前中グズグズで寝ず、午後寝たけど4時半からさっきまで寝ず。おっぱいあげれば咥えながら寝るけど眠りが浅いのか動くと起きる。で、ギャン泣き。抱っこしてもダメでまたおっぱいの繰り返し。イヤイヤ期&赤ちゃん返りの上の子もいる。その子と遊んだりご飯食べさせたり家事したり。その合間を縫っておっぱい。気づいたら毎時間おっぱいあげてた。疲れた。疲れた。今日は本当に余裕がなくて精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいだった。
そして旦那が帰ってきて今日1日のことを話す。話したのに疲れてることを気にも留めない。
2人目育児なのに、1人目より動かないし考えないしやらなくなった。オムツだって片手で数えるくらいしか替えてないと思う。暇さえあれば携帯ゲームかタバコ。優先順位が自分から変わらない。
そういう積もり積もったものがあって…
言われた一言。
・疲れたからって俺に当たらないでよ
・トイレぐらい好きな時にゆっくり行かせてよ
・母親は大変だねー
・やってあげてるじゃん

もう爆発しました。涙が出て悔しくて悲しくて…
失望というか…諦めの境地ですね。
1人目の時は凄く協力的だった。2人目妊娠中、あんまり思いやってないなーとは思ってた。結果生まれたら全然協力的じゃなかった。
私が結婚した人はこんな人だったっけ。
そんなことを思い、また泣けてくる。

長々と愚痴をすみません。読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

俺に当たらないでよ?お前に当たるしか逃げ道ないわ!むしろ当たらないように率先して育児しろ!

トイレぐらいゆっくりってなんだ?
母親はお茶飲むのですらゆっくり出来ねーわ!

母親は大変だねって、父親も平等に大変さを分かち合うべき。協力し合うべき。大変だと分かってるならお前もやれ。

やってあげてる?あげてるってなんだ?お前は誰だ!?父親だろー!!!

めっちゃムカつきますね‼️
あり得ない😵😵😵

毎日本当にお疲れ様です。
育児、疲れますよね。やってられないー!って日も多い、むしろ毎日そんな感じ。
読んでて心苦しくなりました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    凄く嬉しかったです。
    とにかくどこかに吐き出したくて書いた愚痴ですが、私の気持ちを代弁するかのようにわかってもらえてスッと軽くなりました。
    これで今日からまた気持ちを切り替えて頑張ります‼︎

• 10月10日