※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりできるのは何ヶ月からでしょうか?娘は4ヶ月で首がすわってきたが、まだ寝返りやうつ伏せで顔上げはできず、早くおすわりできるようになってほしいと思っています。

赤ちゃん一人でおすわりできるようになったのは、
何ヶ月の頃からですか?

現在娘4ヶ月過ぎです。
やっと首がすわってきたかなくらいです。
まだまだ寝返りの気配はなく、うつ伏せで顔上げもほぼできてないです。。

はやく一人でおすわりできるようになってほしいなーと思ってます🤔🌸

参考までに教えてください!

コメント

marii

7か月ごろでした😊✨

まゆみ

1人目は6ヶ月でつかまり立ちして、7ヶ月で腰が座りました!まさかのつかまり立ちの方がはやかったです😂😂
2人目はもうすぐ7ヶ月ですが、まだつかまり立ちも一人でお座りもできません!ズリバイをもうすぐでしそうかな?って感じです!

ちょこ

あと5日で6ヶ月ですが、
最近座れるようになりました!
まだグラグラですが…😊
うちは小柄なので寝返りも早かったです。

でも友達の子はもうすぐ7ヶ月だけど座る兆候ゼロって言ってました。 
大きめ赤ちゃん、小さめ赤ちゃん
体型によっても違うらしいですよ~

  • sary

    sary

    うちも小さめなのですが、寝返り全然ですねえ😭

    • 10月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    赤ちゃんの大好きなおもちゃで、寝返りを誘導してたらできるようになりましたよー!!

    • 10月10日
  • sary

    sary

    なるほど🤔
    試してみます!ありがとうございます!

    • 10月10日
り

つい最近六ヶ月なったばかりですが
五ヶ月半ばから1人でお座りしてました😂

ぴょんきち

息子は寝返りは4ヶ月、お座りは6ヶ月で出来ました。
成長はそれぞれなのでゆっくり見守って行ってあげましょう☺️

めんま

ウチは5カ月くらいかな?
同じ月齢の子より早く、支援センター行っても未だ他の子はズリバイか寝転がっています。
我が子は既に掴まり立ち、ハイハイもしています。。
本音では「そんなに急いで成長しなくて良いのに…」と思っています💦

mamari

寝返り4ヶ月終わり頃、おすわりは7ヶ月で安定して座っていました。

deleted user

首すわりは3ヶ月、4ヶ月で寝返り、
5ヶ月で手をついてお座り、
7ヶ月丁度で掴まり立ち、
8ヶ月丁度で自らお座りの体制→手放しで座るようになりましたよ🌸

たんたん

6ヶ月半で自分でおすわりしてましたよ😆
洗濯物干し終わって娘の方みたらひとりで座ってたからびっくりしました(笑)

あおいママ

ついこの間、うつ伏せからお座りに移行できるようになりました😊
初めて見た時は衝撃すぎて2度見しました(笑)