※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

2人目妊娠、8週目の高齢妊婦です。不安で、流産回避のためダクチル錠処方。心拍未確認。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠、明日から8週目に入る高齢妊婦です。
13年振りの妊娠で、不安だらけです。
6週目の時に、胎嚢近くに出血があり流産回避のためダクチル錠を1週間分処方されました。
2週間後に受診予定で、まだ心拍確認は出来ていません。

私と同じような方で、無事に赤ちゃん生んだ方、または順調に妊娠継続されている方いらっしゃいますか?

コメント

いっちゃん

私は16年ぶりで三人目四人目の双子を出産しました😂
同じく高齢出産です💦
そして、妊娠6~7週くらいのときに双子のお部屋とお部屋の間に出血があることが分かり、何か忘れましたが薬が処方されました。

色々似ているので私のことかと思いました笑

安定期のない双子妊娠も経過が良く管理入院もしなかったですし、無事に双子を出産しました!

• なおにゃ

なおにゃ

16年振りの出産、そして双子ちゃん!
    嬉しさが2倍ですね😆
    何より元気に生まれてきてくれて、ママも赤ちゃんも頑張ったのですね😊

前回の出産から年数がたち、自分の年齢も若くはないため、要らぬことばかりが頭をよぎり色々調べてはさらに不安になりと。
    赤ちゃんを信じて、もう少しドーンと構えてみようと思います!

• 10月10日
えまり

高齢妊婦ではありませんでしたが、
ダクチルを初期に何度も処方されていました。
不安ですよね。。。私も不安に押し潰されそうでした。
こどもは無事産まれてきてくれ、現在も健康に育ってます!

• なおにゃ

なおにゃ

ダクチル錠を調べると切迫流産とか出てくるので不安になりました。
    先生は普段通りに生活して問題ないと言ってくださったのですが、なんだか色々構えてしまいます。

赤ちゃんの心拍確認出来るまで不安ですが、わが子を信じてドーンと構えてみます!

• 10月10日