※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
その他の疑問

群馬県前橋市で頭痛で診てもらうのにおすすめの病院ありませんか(>_<)?…

群馬県前橋市で頭痛で診てもらうのにおすすめの病院ありませんか(>_<)?
元々、片頭痛持ちで出産して2週間後ぐらいから頭痛が酷くなり、産後健診の時に薬を処方してもらったんですがカロナールが全く効かず、辛いので病院に掛かりたいんですがおすすめの場所ありましたら教えて頂きたいです。。。
授乳中なので授乳中でも飲める薬を処方して頂ける病院がいいです( ノД`)…
前橋市よりの伊勢崎市ら辺でも大丈夫なのでお願いします(>_<)

コメント

みちゃん

玉村町も伊勢崎に近いんですけど、どうでしょうか?宇津木医院です!産科、内科がそれぞれあるのでみてもらえると思います!

• サリー

サリー

宇津木医院ですか!
    産科、内科あるのは有力ですね。
    玉村は近いので検索してみます!有り難うございますm(_ _)m

• 10月10日
まろん

前橋南部にあるさくらクリニックは内科と婦人科です!
院内処方なので助かります😊
過去2回授乳中で薬もらったことありますよ!優しい男性の先生です。

• サリー

サリー

さくらクリニックはもしかして去年?新しく出来たとこですかね?前南の近くの。。。
    そこでしたら内覧会に行って気になってたので検索してみます!
    院内処方は助かります(>_<)
    授乳中にもらってたお薬は普通のお薬ですか?漢方薬とかではなく?

• 10月10日
  • まろん

まろん

そうです!まだ出来て1〜2年だと思います😊綺麗だし、受付やスタッフの方の対応がとても良いので通いやすいです。
    授乳中でも普通のお薬でしたよ!漢方は出してもらったことないです😊
    ただものすごく混んでいるので予約必須です😂

• 10月10日
まい

頭痛きついですよね私もカロナールは効きません😫産婦人科で入院中から痛み止めでロキソニンは出してくれて飲んでました。乳腺炎でかかった時も解熱剤でロキソニンが出てるので今はロキソニンを飲んで対応しています😁カロナールが効かなくて辛いのよくわかるので思わずコメントさせてもらっちゃいました💦💦💦風邪などでかかった時は小児科で相談して診察、授乳中でも飲める薬出してもらえました!ちなみに栗林小児科です。男性の先生でとても穏やかなせんせいです。こだわり⁉️がありそうな感じで好き嫌いはあるのかもしれませんが私は気に入っていて子供もかかりつけです!
返答にはなって無くてすみません。

• サリー

サリー

まいさんもカロナール効かないんですね(。´Д⊂)
    ロキソニン飲めるんですか!?
    うちが行った薬局は授乳中はロキソニン影響あるからダメと言われてしまいカロナールしか飲めなくて( ノД`)…

小児科でも相談出来るんですね(>_<)
    栗林小児科検索してみます!
    有り難うございますm(_ _)m

• 10月10日
  • まい

まい

私は前橋の神岡産婦人科でしたが、産後入院中の後腹の痛みにロキソニンくれて、聞いたら1日3錠までで時間を開けて飲めば大丈夫と言われたので…ちなみにこの間親知らずが痛み歯科でも授乳中と伝えましたがロキソニン出ました!薬剤師さんによっても授乳中、妊娠中は見解が違うらしく、大事をとるとやめた方が良いとなるのかもしれませんが、一人目も産後からロキソニン飲んでいましたが2歳半になりますが今のところ特に異常はなさそうなので、大丈夫かなぁーと(笑)
    頭痛は育児や家事にも影響するし、大変ですよね😭
    早く良くなると良いですね‼️

• 10月10日
希沙

伊勢崎市ですが、美原記念病院は頭痛外来ありますよ。
私も産後頭痛がひどくて行きました。
前橋よりではないですがオススメです。
精密検査もしてもらえますよ。

pyonkichi

回答になっていませんが、私も産前から頭痛に悩まされて一年経った今もたまに結構な痛みの頭痛がしつこくするのですが、育児の疲れや首肩のコリかもしれないと思い病院に行く前に整体に行ってみました。
すると1回目でだいぶ良くなり、3回目で全く頭痛がなくなりました!
やはりコリから来るものだったようで、半年くらい経つとまた疲れが溜まって痛みが出てきてしまうので、その時はまた行くようにしてメンテナンスしてます!!
一番痛かったのは私は産後1ヶ月の頻繁に授乳してるときだったので、良かったら一度試してみてください😊

ゆうちゃん

長女のママ友が脳外科の先生なのですが、私も偏頭痛もちで頭痛外来にかかってたのでカロナール以外で授乳中に飲める薬を聞いたら漢方くらいしかないそうです😭
偏頭痛は気圧の関係とか、肩こりや首のコリからもきてると思うので首や肩をあたためたり回したり、湿布類をはるのも効果があると思います。
頭痛は一番辛いですよねー。わかりますー。