※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

年子ママさんへ、予定日通りだと1歳10ヶ月差になりそうです。覚悟が必要か教えてください。

年子ママさんに質問です!
いまから覚悟しといた方がいいよってこと
あったら教えてください😂
予定日通りだと1歳10ヶ月差になりそうです☺︎︎

コメント

べに(22)

まだ産まれてませんが
すでにお腹おっきくなってからの
子育てにわたわたしてます😂
産院からは立って抱っこしないでとか言われ
いや無理だよ!みたいな感じです🤣

🐰

あるあるかもしれませんがひとりが病気するともうひとりに移ったりはします😱

mm

二人同時のギャン泣きはつらいです🤣
あとイヤイヤ期と赤ちゃん帰りのダブルパンチです🖤笑

みな

2人のエコーギャン泣き、おもちゃの取り合いの喧嘩、おもちゃ買う時は取り合いしないように必ず同じの2人分😱

反抗期とイヤイヤ期がかぶる😱

ですかね🤣

4兄妹♥4A

常におんぶに抱っこ。
少し大きくなるとなんでも2人分。

smile

1歳半差で生まれました😊
最近はだいぶ赤ちゃんがえりもなくなりましたが、イヤイヤ期と赤ちゃんがえりが重なった時は私がイヤイヤ期になりました笑

ベビーカーに乗りたくないー!!で、赤ちゃんは抱っこ紐、片手に11キロ近い娘。

赤ちゃん泣いてるなんてそっちのけで娘はかまってちゃん&甘えんぼう。

下の子は授乳さえしたらほっといてることが多かったからか(今もですが)、勝手に寝てくれるようになり、夜も2か月目からぐっすり🌙

性格の違いもあるかもしれませんが‥

二人がギャン泣きしてて上の子がかまってちゃんの時はゆっくり目を閉じ、ギャン泣きをBGMに上の子と構い、チーンとなっています😂

たろす

上の子は、今まで手がかからなくておとなしい分ものすごーく赤ちゃん返りします
その分愛しくもなりますが💕

下の子を授乳してたりオムツ替えしたりすると自分も!自分も!とアピールし、抱っこマンになりました😂

今はおりこうさんだから大丈夫✨って思ってても絶対上の子のほうが手がかかりますよ😊

おマメマメ

うちは1歳4ヶ月差です。

2人ギャン泣きはきついですね〜💦
あと、上が出先で寝ちゃった時やぐずっちゃった時は、下は抱っこ紐で抱えてその脇で上を抱っこするというダブル抱っこ現象が起こります...😭笑
寝かしつけは日によりますが、長い時は2時間くらいかかります💦

でも、あやしてくれたり、オムツ持ってきてくれたりと助かる面もありますよ〜♡2人でキャッキャするようになると何よりかわいい❤️