※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがなかなか寝付かず、添い乳で寝かしつけてもすぐ起きてしまう悩み。完母で1時間半から2時間後にはまた授乳を求める。他のママたちが早く寝かしつけて長く寝ているのが羨ましい。どうやったらスムーズに寝かせられるか、長く寝かせる方法はあるか悩んでいる。

質問というか、弱音というか…
ここ最近、21時から寝かしつけても寝付くのは1時前後。
添い乳で寝かせていますが寝たと思うと5分で起きて、また添い乳(>人<;)
オムツ変えたり、抱っこしたりしても結局は添い乳を求めるので、ずーっと加えっぱなしで乳首が取れそうです(笑)
寝ても完母なので、1時間半から2時間後にはおっぱいを求めて泣きます。
ママリ見てると、みんな早い時間に寝かしつけて5時間とか寝てるみたいだし、ただただ羨ましい。・゜・(。´ノω・`)。
どうやったら、スッと寝るのかなー。
どうやったら長時間寝るのかなー。
上の子達と年が離れてるので忘れてるのかもしれないんですけど、泣かしつけってこんなきつかった記憶ないんですけどね。
今も添い乳しながらママリです(笑)

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子も3ヶ月までは2時間おきの授乳でした💦
3ヶ月辺りからやっとまとまって寝てくれるようになりましたが最近では夜泣きが始まりまた寝れない日々が始まりました😂
こればっかりは仕方ないんですけどね💦

• アリス

アリス

あー、そういえば夜泣きもありますね!
    すっかり忘れてました(笑)
    まだまだ長く寝るのは無理そうですね😅

• 10月10日
ゆい

うちもそれで添い乳やめました😂
本当乳首とれそうですよね💦私も3時間とか添い乳して寝付けないときは死ぬかと思いました😅元々ミルク寄りの混合だったので添い乳卒業を機に断乳しちゃいました😭おかげで今は6〜9時間通して寝てくれるようになり、指しゃぶりで勝手に寝落ちしてくれるようになったので本当助かりました😂完母の方は授乳が頻繁にあるので大変ですよね🙌尊敬します💦

• アリス

アリス

やっぱりミルクだと良く寝てくれるんですねー☆
    私は逆にミルクを起きて作るのがキツいので、ミルクの人を尊敬します(><)
    母乳だと出してあげれば終わりですけど、ミルクは作ってあげた後も消毒しないとダメですし、ダラな私には真似出来ません😅

• 10月10日