※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣きでイライラしてしまい、自分が母親失格ではないか悩んでいます。

ギャン泣きでイライラすることってありますか?
7ヶ月になり成長に伴い、ギャン泣きすることが多くなりました。
チャイルドシートで泣き、人見知りで泣き、ねぐずりでなき、、、

泣くことでしか伝えられないってわかっているのに、どうしてもイライラしてしまいます。笑顔で接することができなくなります。受け止める余裕がないんです。

旦那に相談しても、私の我慢が足りないと喧嘩になるだけです。

考えれば考えるほど病んできました。私は母親失格でしょうか、、、

コメント

830310

イライラしょっちゅうあります😱
早く保育園いき!って
まだ言葉もわからない娘に
何度かキレたことも😱
普通ですよ!
旦那にはわからないと思います😱

  • さや

    さや

    やはり旦那にはこの気持ちわからないですよね😭
    私だけじゃないんだと安心しました。

    • 10月10日
deleted user

イライラしますよね!

  • さや

    さや

    はい😣
    なんで泣いてるのかわからないと余計にイライラしちゃいます。

    • 10月10日
かなうひょん

私もイライラしますよ!
夜中にギャン泣きとか眠いのになかなか寝付けなくてずっと泣いてる時とかイライラがすごいです😱
母親失格じゃないと思います!
みんなしてると思うので😅
イライラする分ぎゅーってしてごめんねーってしてます😊💕

  • さや

    さや

    私だけじゃないと安心しました😣💦
    こちらも眠かったり体調悪かったりすると、余計イライラしちゃいます😫

    • 10月10日
tammy

分かります。
すごく分かります。

母親だって人間なので
常に笑顔で接するなんて難しいと思います。
母親失格だなんて言わないでください
よく頑張ってますよ!

  • さや

    さや

    ありがとうございます😭💕
    頑張ってると言っていただけるだけで気持ちが楽になります。
    イライラするのは私だけじゃないと安心しました。

    • 10月10日
こったん

すごくわかります、、、

新生児期は全く泣かなかったのに
半年過ぎた頃からさやさんの子と同様にチャイルドシートで泣き、寝ぐずりでグズグズし、また夜泣きが酷くなりました、、

子供は悪くないのにイライラしてしまい、、、
もう知らない!っとか、
何もわからない子に思ってもないことを言ってしまったこともありました😢
その度に後で自己嫌悪に陥る日々です😵

旦那さんに相談して共感してくれるのが一番いいと思うんですが、なかなか理解してくれないのは辛いですね😥

まだまだ私も新米ママで偉そうなこと言えませんが、そう思うのはさやさんだけじゃないですよ😖

  • さや

    さや

    成長に伴って、少し手のかかる時期なんですかね😣
    情緒もできてきて、嫌なことはギャン泣きで訴えてくるのでこっちが必死の時に泣かれると余計にイライラしてしまいます😭
    でも私だけでないと安心しました☺️

    お互い新米ママ頑張りましょうね😊

    • 10月10日
deleted user

イライラしますよ!
特に泣かれたら常に笑顔なんて無理です。
さやさんはきちんと自分の治したい所と向き合ってらっしゃるのが凄いと思います!
そんな感情は母親なら誰でもあります!怒鳴ったり、ちょっと乱暴に抱き上げたりとか。
母親歴=子供の年齢ですので、一緒に成長して行けばいいと思います( ¨̮ )
大丈夫です。我慢が足りないとかいう事じゃなくて、真剣に子供と向き合ってる証だと思います!

  • さや

    さや


    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    子供と二人で過ごしていて、夜中起きるようになったり、ギャン泣きが多くなったりと毎日必死だったのでとても励みになりました。
    これからも子供と一緒に成長していきたいです!!

    • 10月10日
deleted user

私はイライラのオンパレードですよ!
泣き声聞くと動悸やめまいがするほどしんどいです😭

  • さや

    さや

    ギャン泣きが続くとしんどいですよね😫

    • 10月10日
まこ

ありますよ〜!

うちは後追いがひどいので、私がキッチンに居るとゲートの所でずっとギャン泣きです😫イライラしすぎて、あ〜もう!うるさい!って言ってしまった事もあります😭⤵︎⤵︎

私も母親失格と落ち込んでましたが、ママリ見てると少し気持ちが楽になりました🙏🏻

  • さや

    さや

    わかります!うちも後追いがひどいので家事が全く進まずイライラしてしまいます😫

    同じく、ママリでまこさん含めた他のママさんたちの温かいお返事に励まされました😭✨

    • 10月10日
S&S mama

イライラしないなんて菩薩じゃあるまいし、不可能です!
私もイライラしすぎてしょっちゅう怒鳴って自己嫌悪に陥りますが、こっちだって人間ですから。。
むしろ泣くことでしか伝えられないと理解してるだけでも、ちゃんと冷静さを持っててすごいと思いますよ✨
旦那さんは一日でもお子さんと2人きりで過ごしたことがありますかね??
何もわかってないのに我慢が足りないとか経験してから言えや🖐
そんなことで母親失格だったらもうこの世に母親なんて存在しないですから(笑)

  • さや

    さや

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、母親も人間ですからイライラすることありますよね💦

    旦那は2時間ほどしか2人きりで過ごしたことないんです🙄こちらの気もしらず寄り添った考えをしてくれないので、もう無視してます笑

    • 10月10日