※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるち
ココロ・悩み

高校時代の友達に妊娠・出産がバレてしまい、言いふらされて悔しくて辛い。未成年で母になることがなぜダメなのか不満。優しい意見を待っています。

もう辞めたんですけど 行ってた高校の派手めな友達に妊娠・出産をしたことがなぜかゆってないのにバレてて 別の高校の子にもいいふらされてて かなり広まってます。産後すぐとゆうのもあってずっともやもやしちゃってます😢 無理かもしれなくてもなるべく隠し通したくて、遅かれ早かれバレるのもわかってたんですけど 妊娠・出産したことをまるで不幸かのようにバカにされて言いふらされてるのが悔しくて辛くてたまらないです…。なんで馬鹿にされるんでしょうか。。そりゃ親にもたくさん迷惑かけるし不幸者かもしれないですがそれなりに幸せにやっていきたいと思ってます…。未成年で母になるってなんでそんなにダメなんでしょうかね…??😢
なるべく優しい意見待ってます…。

コメント

たんぽぽ

分かってくれない人達いますよね。
あたしは21ですが、二つ下とか、もっと下にもままになった後輩がいます。
あたしはすごく尊敬してます😢
まだ若いから分からなくて当たり前です!経験してないんですから!
言わせておきましょ👍🏻

• もるち

もるち

悪口言ってる子も 経験がないから母になる大変さとかわからないからゆってくるんですかね…😭 言わせておきます…!!

• 10月11日
るんるん。

若くしてもちゃんとママしてたら
それでいいと思いますよ!
胸張りましょう!
子供産むのってこんなに大変なんだぞ!
こんなに可愛く育てるの大変なんだぞ!でも、かわいいからな?って、堂々としてたらいいと思います!😆
若くても外でちゃんとしているお母さん見てると放浪させてるお母さんより俄然いいと思います!
育児頑張りましょう!🙌🏻💓

• もるち

もるち

はい!胸張ります😭
    可愛いさ全面にアピールしていきますっっ!!!💗

• 10月11日
てもす

今は大変かもしれませんが、家族皆が幸せなら親の年齢なんて関係ないですよ😌💓馬鹿にしてる人より幸せになりましょう😁♥️笑顔たやさない家族に😋

• もるち

もるち

年齢は関係ないですよね😭💕
    絶対絶対幸せになってみせます!!!😭

• 10月11日
りー

バカにするやつがありえない
ですね、今遊びたい盛りの中
これからいっぱい我慢して
子育てしていくのにバカにさ
れる意味がわかりません😂

私は23で産みましたが今でも
周りが独身ばかりで羨ましい
と思うことあるので、未成年
の子なんてもっともっと思う
だろうし、その中で子育てを
立派にしているママを見たら
凄いなって本当に思います😭!

周りの人は無視して子供に
たくさん愛情注いであげて
くださいね!!!

• もるち

もるち

そう言ってもらえてとても嬉しいです😭😭 絶対立派なママになります!!たくさん愛情そそいでいきたいとおもいますっ!!♡

• 10月11日
なみみ

人の噂も75日と言ってそのうちみんな忘れちゃいますよ。また何か新しい話題があればそっちにうつっちゃいます😊
若くして子育てしてる方を尊敬します。私が10代の時なんて自分のことしか考えてなかったです。と言うかなにも考えてなかったです 笑
人は自分にないものを持っている人のことを羨ましく思ったり時には妬んだりしますから、言わせたい人には言わせておくのがいいですよ。
自分が幸せならそれでいいんですよー!せっかく産まれてきてくれた娘さんいっぱいかわいがってあげてください。

• もるち

もるち

ですよね。。そんなに長くは噂されないですよね😌 いつか忘れてくれるって信じます😭 妬まれるくらい幸せになってやります!!めっちゃ可愛いがります!!♡♡

• 10月11日

若くして「産む!」って決めるって、すごく勇気がいることですよ。私はすごいと思います。

若いことで、色々辛い思いをされるかもしれません。でも、それ以上に子供が幸せをくれますよ。周りは気にしないで、子育て頑張ってくださいね。

• もるち

もるち

子供に沢山勇気と幸せをもらっていきます😭💕💕 いまは可愛いわが子の子育てに集中ですね…😌💗

• 10月11日
きょうさ

内心はうらやましいと思ってるのでは?おまるさんが幸せと思ってるなら周りは関係ないですよ😃

• もるち

もるち

ですかねー。。確かに今はめっちゃ幸せなので羨ましがられてもおかしくないかもです😌💕((( 周りはあまり気にしないようにします!♡

• 10月11日