※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

愚痴です。平日は息子のお風呂当番、休日は面倒みてくれるし、外出して…

愚痴です。すみません。
平日は息子のお風呂当番、休日は面倒みてくれるし、外出しても率先して抱っこしてくれる。
休日、わたしが泣き声に参ってると散歩に連れて寝かしつけてくれる。
家事もある程度は手伝ってくれるし、できてなくても文句も言わない。
すごくいい主人なんですが、夜は息子が寝てるっていうのを考えて行動してくれ。
扉勢いよく閉めたら起きるよ?そんなに大きな足音立てないと歩けない?いつも静かに扉閉めてって言ってるのに、ムリって言われる。
ムリって何?そんくらいできるでしょ。

物音で息子が起きたらあやすのは私。寝かすのも私。自分は起こすだけ起こしといて、はいおやすみ。
夜中何にもしないんだから、一挙一動を静かにするくらい協力してよ…
最近睡眠退行か夜泣きか分からないけど、前は少しの物音くらいじゃ夜は起きなかったのに、最近敏感…よく起きる。
朝寝も昼寝も添い寝でできるようになってきてたのに、ここ最近は抱っこじゃないと全く寝なくなった。
これも成長の証だよね。今だけ今だけ。

息子はかわいいんですが、夜中になるのが憂鬱で今日も早速起きてしまったので愚痴をこぼしてしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます😭

コメント

ゆり

うちは、家のことはしてくれません😫💦
いい旦那さんですね😊
でも、物音がうるさいのは
同じですね😅
扉を閉める音、歩く音、
電話で話す声の音量、便座を下げる音、
冷食べ物の袋をガサガサ。。
注意したら、無理やろ!
それ言われたらなんも、出来へんやんけ!!って(笑)
意味不明すぎて、笑えました。
わたしは、やってるし(笑)って

• もふ

もふ

コメントありがとうございます😊
    家のことをしてくれるのはすごく助かるんですけどね😅
    本当同じですね😣
    わたしたちは子ども中心ですけど、まだ自分中心なんでしょうね😭
    ちょっと気をつければできることですよね🤮

• 10月10日