※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事についての相談です。お寿司やお刺身を食べるか悩んでいますが、周りの意見が分かれていて迷っています。自分は慎重に食事をしているけど、他の人は普通に食べているようで驚いています。気にしすぎているのか不安です。

妊娠中の生物🍣について🍴

みなさんは妊娠中はお寿司やお刺身など、
生物は控えるようにしていますか~??
わたしはお寿司大好きですが、
妊娠中は赤ちゃんにもしも何かあったら嫌だ!
と思って一切食べないようにしてます( ˆᴗˆ )

な の で す が !

それをゆったら私の周りの妊婦さんや
出産を経験した人たちは、

私全然気にしてなかったわ〜普通に食べてた~

菌とかそうゆうの気にしすぎやん!

昔はそうゆうの言われてなかったよ~
気にせずなんでも食べてたけど
子供たち元気に育っとるよ~

食べない方がいいんだろうけど、
我慢出来ないからお寿司食べちゃってる~

などなど、ほどんどの人が食べてて
びっくり!しました😅

生物を食べないようにしたり
カフェインをなるべくとらないように
してるわたしをみて、義母も最初は「え?(´°д°`)」
みたいな感じでした🤣

気にしすぎなのかな〜??😢
食べてないけどストレスにはなっていませんよ💗
出産後の楽しみにしてます😋💕🍣

みなさんはどうなのかなーー??
と思って質問させて頂きました~💗
参考までに( ˆᴗˆ )お願いします💗

コメント

はるか

好きな物食べて
好きな物飲んでました
お寿司も普通に食べてましたし
カフェインも気にしてませんでしたよ

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなのですね〜💗
    参考になりました( ˆᴗˆ )🌼
    ありがとうございます💗

    • 10月9日
deleted user

生物はまぐろだけ気をつけてましたが、お寿司よく食べてました🤣

気にしすぎも良くないですが、ストレスになってなければそれに越したことはないですね😆

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    まぐろはやっぱり危険なのですね😭
    お寿司美味しいですもんね~💗🍣
    そうそう、ストレスになってないから
    よかったー💗です( ˶˙ᵕ˙˶ )🎵
    回答ありがとうございました❤

    • 10月9日
はじめてのママリ

わたしはめーっっちゃ
気にしちゃってました笑

だからなのか妊娠中は
カフェイン系
生物は
体も拒否して食べたくなりませんでした😅😅

ちらっと梨も良くないと聞き
大好きだったのに
一切食べなかったです😅😅

気にしすぎは良くないのかも、と
わかってますが
万が一があったら
わたしは自分を責めまくるなあと
思って😭😭😭

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    あ、そういえば私もカフェラテ大好きで毎日飲んでたのに妊娠したら飲みたいな〜と思わなくなって飲んでません😳不思議~✨
    ありゃ!梨も良くないんですね??!初めて聞きました〜😭気をつけよう❤教えてくれてありがとうございます❤
    そうそう、万が一なにかあったら…って思っちゃいますよね😭
    妊娠中だけですしね❤😋

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実はいまわたしも2人目妊娠が発覚し
    また制限生活になります笑
    出産頑張りましょうね〜😭💓

    • 10月10日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お返事遅くなってまいました😭💦
    2人目妊娠おめでとうございます💗
    つわり真っ最中でしょうか😭?
    お互い頑張りましょうね😘💓

    • 11月9日
ゆううり

コメント失礼します。

私も初産なので何もかもわからない状態で常に緊張して過ごしてます(笑)

食べ物も主さんと同じく
カフェインは取らず
生物も気にして食べてます!
最初は全てが気になって
マグロなども食べれませんでしたが
量などを気にすれば食べてもいいと
自分なりに調べたので少しだけはたまーに食べたりしてます!!
あとはストレスを溜めないことが1番!と色々な先輩ママに言われるので
(私も生物、海鮮系大好きでした)
程よく適度にとったりしてます!

ゆまる🐕

お寿司系の生物や、生卵はほぼ食べませんでした😀
理由はなぁちゃんさんと同じで、万が一何かあったら怖いので。。一生食べられないわけじゃないし、妊娠中は食べませんでしたね✨
授乳中も控えた方がいいのはわかってたんですが反動で?、授乳中は食べちゃいましたけど😂

みみ

わたしもかなり気にしてますが、
お寿司とかは義実家でみんなで食べる時とかは、食べてます😊
お寿司好きだし、たまにならいいかなと🤔
マグロとかイクラとか食べ過ぎないようにしたり、イカは食べないようにしたりなど気にしながらですが!

カフェインは元々苦手なので全くとってないです😊
お店で緑茶が出た時とかは1杯だけなら飲んでます🍵✨

出産したら好きなもの好きなだけ食べたいです😋💕

しーちゃん

私は我慢しすぎて、ストレスになるのが嫌だったので、つわりが治まり、安定期入ってからは食べたい時にお寿司食べてました🤤

生ハムとかは、食べる気にならなかったので食べなかったかな。

けど、自己責任ですし、気をつけるに越したことはないです!
産んだら沢山食べてください💖
大きくなってくると回転寿司もちょっと大変になって来ます🤣💦

つぶらなひとみ

刺身や、寿司、うなぎ、半熟卵などは、出産まで食べなかったです。カフェインは、最初の頃は避けてましたが、もう後期になると
普通に飲んでましたー!😂

おまめ

カフェオレとか紅茶も飲みますし、お寿司も時々食べに行きます!

全く気にしてないわけじゃないですが、コーヒーも1日2杯くらいはいいって言うし、神経質にはなってません。

まぐろだったり、スモークサーモンやナチュラルチーズ、貝など、食べない方がいいと言われるものは食べてません☺︎

おまめ

妊娠中は気にしてました。
大好きな生物は全く食べなかったです。
カフェインも飲んでも1日1杯にしてました。

まわりの先輩ママは普通に食べてたよー
と言ってましたが…いちよう(笑)

☺︎♡

食べてました!先生にも毎日毎日生物食べたりはダメだけど、別にいいよー!と言われたので😂💕

でも、私はコーヒーも1日1杯は飲んでたので、、、ゆるーい妊婦でした!笑

そんな私でも生肉やサラミなどと生卵だけは食べませんでした😉

あかね

お寿司もお刺身も大好きです💓
マグロは避けるようにしてますが、お寿司であれば他のはたまーに食べちゃってます😂
お出掛けの時は特別に解禁ってかんじです(笑)
特に今年は暑い日がおおかったですし、ナマモノはなるべく避けてましたね…!

ハービー

お寿司もよー行くしふっつーに何でも食べてます✨
生卵も食べてます!こないだすき焼きした時も卵2こ使いました!卵かけご飯も食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

コーヒーも1日2.3杯飲んでます!

私は全然気にしないです!1人目の時もそうでした😊

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    わぁ〜💗気持ちいいほどの食べっぷり😘💗なんだか読んでてスカッ✨としました😆⭐️←なぜw
    生卵も案外大丈夫なんですね~😳✨
    思ってるほど人間って弱くないんかな?!と思えました💗ありがとうございます💗💪🏻

    • 10月9日
未婚ママ

生物は一切食べませんでした!
周りが大丈夫と言って何かあっても
周りは責任とれないですよね
気にしない人は気にしないですし
気にする人は気にします
全て赤ちゃんの為ですから
出産して退院してすぐ家で食べた
お寿司が最高に美味しかったです☺️

のぼる

コーヒー、お茶は一切やめてます!
生卵、生ハムなどは我慢できるんですが、、
旅行に行った時に刺身を食べてしまいました(T-T)
少しなら大丈夫って書いてあったので🤭