※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ彦
サプリ・健康

産後4ヶ月がたちますが、未だに腰が痛いです。特に朝起きた時や長時間横…

産後4ヶ月がたちますが、未だに腰が痛いです。
特に朝起きた時や長時間横になってから起き上がる時、スムーズに起き上がれないので、ヨガで言う猫のポーズなどしなければまともに動けません。
同じタイミングで出産した友達に聞くと、もう普通に動けると聞いて、不安になりました。
特に関係ないかと思いますが、帝王切開での出産でした。
同じような方いらっしゃいましたら、どのように改善されたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

もじ子

腰痛辛いですよね。
来週で産後4ヶ月になります。
普通分娩です。
私は寝起きだけでなく、床からの立ち上がりや起き上がりの時に常に腰痛を感じていました。
このままではやばいと思い、骨盤矯正もかねて、3ヶ月すぎた頃から週1で30分整体に通っています。
今現在3回通いましたが、3回目あたりから腰痛はほぼ無くなりました。
まさかこんなに良くなるとは思っていなかったので、もっと早くから通えば良かったと思いました。

• ぴよ彦

ぴよ彦

ご回答ありがとうございます✨
    腰痛、痛いですよね。おばあさんになった気持ちになりますよね。
    やはり整体ですか。
    バランスボールも腰痛に良いと聞いて購入を検討しているのですが、整体に行けるなら行った方がいいですよね。
    30分×3回で効果が実感出来るのは素晴らしいですね!
    実体験教えて頂きありがたいです!近くの通ってみる気になりました!

• 10月9日
  • もじ子

もじ子

ほんとです。
    おばぁさんになった気持ちです。
    初めの1・2回は全く変わらず。。本当に良くなるのか?と疑っていました(笑)
    先生にも、何回通ったら良くなりますか?と聞いたくらいです(笑)
    しかし気づいたら、立ち上がりのときの「痛たたた」を言わなくなっていました!

• 10月9日