※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

絵本好きなお子さんへのおすすめを教えてください。息子は『じゃあじゃあびりびり』『がたんごとん』『だるまさんシリーズ』がお気に入りです。

絵本好きなお子さんがいらっしゃる皆様✨
息子は絵本が大好きです😊家にあるものでは足らず、児童館でもよく借りています。
これから少しずつ買い足していこうと思っているのですが、お子さんの反応が良かったりお気に入りだったりする、おすすめの絵本があれば教えていただきたいです☺️✨
今家にある本の中では、王道ですが『じゃあじゃあびりびり』『がたんごとん』『だるまさんシリーズ』がお気に入りです♡

コメント

はるるる

もこ もこ もこ
しましまぐるぐるシリーズ
おしくら まんじゅう

おすすめです😆

• みー

みー

もこもこもこ持ってます☺️私も好きで、2歳の子達は大喜びでしたが、当時息子はキョトン顔だったので、もう少し大きくなったら、としまってました🤭久しぶりに出して読んでみます☺️✨
    しましまぐるぐるは有名ですね!同シリーズ?のあかあかくろくろは持ってるのですが、しましまぐるぐるも見てみたいと思います♫
    そして、おしくらまんじゅうはちょうど買い物かごに入れてました💕やはりおすすめと知れて嬉しいです✨
    ありがとうございました😆♡

• 10月9日
ままり

うちの子は『おばけとかくれんぼ』と『かばんばん』がお気に入りです✨
特に『おばけとかくれんぼ』は絵本の中の絵をポチっと押してみよう、とか、手を叩いてみよう、とか、犬の鳴き真似をしよう、とかの場面があり、これから色んなことができるようになるので楽しいと思いますよ😊
うちの子はまだ鳴き真似はできないけど、楽しそうに手を叩いたりしてます😁

• みー

みー

両方とも始めて聞いた本です😆✨内容もとっても面白そうで、素敵ですね☺️!!本当にこれからの時期にちょうど良さそうなので、早速購入検討してみます😊
    ありがとうございました😆♡

• 10月9日
リリー

きむらゆういちさんの「あかちゃんのあそびえほん」シリーズ、中川ひろたかさんの「あっぷっぷ」などのシリーズがうちの息子は好きです😊
あと単体で言うと、しかけ絵本の「コロちゃんはどこ?」や中川ひろたかさんの「ピンポーン」、福音館書店の「ずかん じどうしゃ」や「ぺんぎんたいそう」などもオススメです✨

• みー

みー

たくさん教えていただいてありがとうございます😆✨きむらゆういちさんのシリーズは少し持っていますが、知らない本が多いです😍
    あっぷっぷ、や、ピンポーンなど、絶対子どもが好きそうな音の響きで楽しそうです☺️いろいろ調べて購入検討してみます😊✨

• 10月9日
ママリ

にこにこ、ガオー!
あかちゃんえほん
おさかなちゃんのじょうずじょうず
とびだすいないいないばぁ

が今は好きです😊🌟

• みー

みー

同じ月齢のお子さんの好み、ありがたいです😆✨
    近くの児童館の図書室や私が調べていたものにはないものばかり😍調べて購入検討してみます😊✨

• 10月9日
にしぴぃ

童話館のぶっくくらぶ という配本があります。毎月童話館で厳選されたものが届くので、自分では買わない本でも意外とこどもが食いついたりと楽しませてもらっています。

• みー

みー

童話館のぶっくくらぶ、調べてみました!こんなものがあるんですね😳✨普段選ばない良本に出会えそうでとても素敵です😆✨入会検討してみます😊

• 10月9日
  • みー

みー

ありがとうございました😊✨

• 10月9日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

届いてみると あたりはずれ いろんな反応がありますが、少し年齢が上がると以前は手に取らなかったものを取っていたりします。それに読んでいる私がなんだか自分の子育てを振り返るきっかけになることもありました☺

• 10月9日
  • みー

みー

成長と共に以前は興味のなかったものを手に取ってみる…醍醐味ですね☺️親子にとって良い機会、良い出会いになりそうです✨素敵なエピソードも教えていただいてありがとうございました☺️💕

• 10月9日
ももっち

娘が小さい頃好きだったのは、「おふろ」という絵本と、「じゃがいもちゃん」でした☺️

• みー

みー

両方知らなかったので、ありがとうございます😊✨
    おふろという絵本はたくさんあったのですが、顔が書いてある可愛い絵本ですかね?☺️お風呂が好きなので喜びそうです💕

• 10月9日
  • ももっち

ももっち

そうです☺️顔がドン!と描いてある絵本です(笑)水色っぽいです🌼
    娘が赤ちゃんの頃を思い出してなんだかほっこりしちゃいました☺️💕きっと喜んでくれると思いますよ♡

• 10月10日
  • みー

みー

やはりそうでしたか♡
    昔使っていた物など見ると、思い出が蘇ってきますよね☺️💕こちらまでほっこりです♡次は息子さんへの読み聞かせに大活躍ですね😊✨
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 10月10日