※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko1019
ココロ・悩み

休日、2歳の息子と過ごす。スマホ依存を気にし、YouTubeを見せないことを決意。主人との意見の違いでイライラ。ストレスを避けたい。

休日の過ごし方についてです。
私は平日パート、土日祝は休み。
2歳の息子がいるのですが保育園に行っており土日祝は休み!なので私が休みの日は息子も保育園休みです✨そして息子はYouTubeが大好きです。スマホ育児がいい事ではないと分かっていても、つい家事を終わらせる為にはスマホに頼ってしまう自分がいます。依存性になってる気がして不味いな〜とは思っていました。そして主人から「育児を楽にするのは簡単だけどホントに子供を思うんだったら」と言われました。だからYouTubeを見せるのは止めよう!と思いました。でも主人は食事中YouTubeを見るし、そもそも現在求職中で主人は働いていません。私たちが休みの土日祝何をしてるかと言うと、昼間寝てる事が多いです。なのに説教された気がしてムカついてしまいました。だから「携帯見せないように私も気をつけるけどアナタも昼起きてよ!」と言ったらシカトされました。私も悪い点があるのは分かってます...。2人目妊娠中でストレスになるような事はホントに避けたいのにイライラします!

コメント

ちゃーお

ホントに子供を思うんだったら食事中のYouTubeをやめる、休みの日に寝てないで子供と遊ぶ、妊娠中の妻を気遣う
って言い返したいですね。

YouTube云々より旦那さんの方が教育に悪そう…

ご苦労さまです😭

• yukiko1019

yukiko1019

心優しいコメントありがとうございます😭♡なんだか救われます!

• 10月9日
あや

お子さんへのスマホ育児と旦那さんの生活習慣はまた別な話だと思うので別々に話し合ったらいいかな?と思います(。>﹏<。)
お子さんにはいきなりやめると本人が怒りそうなので…テレビに繋げて流したり,音だけながすようにしてそれに慣れてきたら音楽を聴いておもちゃで遊べるようにしていくとか段階をふんだらどうかなぁ?と思います٩꒰。•◡•。꒱۶
旦那さんへは大人として親として恥ずかしくない生活を出来ないのに子どもにしつけしようなんてくそやろうぐらい言ってもいいと思いますよ😑
生きていく上で最低限度のことも出来ない人に対して自分も悪い点があるなんて引けめ?を感じる必要はありませんよ!おかしいところはおかしい,改善させるところはしっかり改善させるか,出来ないなら何も言わせないですよ😑❗

ケティ

次官を決めて見せてあげたらどうですか?
息子が同じくYouTube好きで観てますが時間を決め手やめさしてますし天気のいい日など公園へ連れていきます😅
育児休暇中なので偉そうな事は言えないですが😅
土日旦那は休みで土曜出勤の時は娘をあずけて息子と公園行ったり散歩出掛けたりしてますよ
食事中もだんなが携帯ゲームしてるので注意はしますが聞く耳もたずなので子供もTV観ながらご飯を食べたりしてるので集中せず怒鳴ってますが
とりあえず子どもさんの為にも時間決めて妊娠中でしんどいかもしれませんが少しでも良いので散歩など出掛けてみてはどうですか?
私も妊娠中仕事休みの日は公園など連れていきましたね😅
介護の仕事してるので土日祝日休み関係なく働いてるので