※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る前にギャン泣きすることがあり、要求が上手く伝わらずイライラしています。同じ悩みを持つ方、寝かしつけ方法を教えてください。

2歳の娘ですが、最近寝る前にギャン泣きする時があります。◯◯歌ってーとか◯◯してーと伝えてくるのですが、上手く伝わらなくて泣きます。
叩かれたりするので、ついイライラしてしまいます💦同じ方いますか?💦
絵本読んで添い寝してますが、同じ年齢のお子さんを育てている方は寝かしつけどうされてますか?参考にさせて下さい^_^

コメント

じゅん525

全く同じ月齢の娘がいます。
うちはほっといたら寝ます(笑)
その辺で寝落ちしてるのを布団に動かすor布団に寝かせて、私は隣で携帯いじってたら寝ます(笑)

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    羨ましい限りです!娘も前はゴロゴロして寝てたので、その頃はすごく楽でした^^;

• 10月9日
  • じゅん525

じゅん525

楽ですよー(笑)

ちなみに何時に起きて、何時に寝ますか?お昼寝はしないですよね?

• 10月9日
  • なな

なな

7時頃起きて昼寝なしで20、21時頃寝ます!

• 10月9日
  • じゅん525

じゅん525

めっちゃ寝ますねー!羨ましい!!

• 10月9日
  • なな

なな

お子さんは何時起きで何時寝ですか??

• 10月9日
  • じゅん525

じゅん525

4時30分~5時に起きて、21時には寝ます!

• 10月9日
  • なな

なな

早起きさんなんですね!体力すごいです!

• 10月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

同じぐらいの月齢の息子がいます。
要求が伝わらないとさらにギャン泣きですよね😰
泣いて言ってもわからないよ!と言ってみても、ダメでこちらも疲れちゃいますよね😓

この間、昼寝から起きたら泣きながら何かを訴えてきてたんですが、私がわからなくてあまりにも泣くので、そんな泣いたらわからんでしょ!って、言って叩いちゃいました😣
結局は、水筒にお茶を入れて飲みたかったらしいです。
話が逸れちゃいましたが…。

入眠ルールを作ると寝やすくなりますよ!

うちは、主人と寝る時は、スマホのゲームのガチャ?みたいなのをして、寝てます。
私とだと、カープの歌、ぞうさんを歌って、私が息子の足の裏を手のひらで持ってたら寝ます。

• なな

なな

そうなんです、最近少し疲れてしまって😅
    翻訳コンニャク本気で欲しいです😭親子でお互いイライラしてツライですよね💦
    娘は泣くとすぐに顔を拭くんですけど、ギャン泣きで泣き止めないので更に涙&鼻水出て拭ききれなくてキレてます。。笑
    最近は毛布をうまく掛けられなくてイライラし始めるのでお手上げです😂

入眠ルール最近乱れてるので改めて決めようと思います✨お子さん、カープの歌好きなんですね🎶

• 10月9日
みーちゃんママ

お風呂→おやすみ
が習慣になってるので、お風呂の後寝室で電気を消すと勝手に寝てくれます。
たまに絵本を読んでと言われて3冊くらい読むこともあります😊

まだ遊びたくて眠いのに寝たくないから泣くんですかね?
電気消して隣で寝たふり…はヒートアップしちゃうでしょうか💦

• なな

なな

うちも同じ習慣だったんですが、最近体力もついてまだ遊び足りないのかもしれません^^;
    絵本読んだら電気消して寝たふりするんですけど、色々要求するようになってしまって💦寝そうなのに、お茶飲みたーいとか言ってきます😵

• 10月9日