※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝るのに困っています。おっぱいで寝かしつけているけど、友達には辞めた方がいいと言われています。皆さんはどうしていますか?

ねかしつけについて悩んでます😭

いま、6ヶ月に入ったところなんですけど、、、
最近、夜布団でスムーズに寝てくれなくて困ってます。

時間になると布団につれていくのですが、
布団に置かれると寝かされるのがわかるのか、
大泣きして嫌がります。

音楽をかけたり、絵本を読んだり、私が寝たフリをしたり、わざとだっこせず泣かせておいてみたりもしたんですが、
全然だめで、結局、おっぱいをあげると落ち着いて寝ます。。

おっぱいをあげて寝かしつけるのが良いのかわからなくて、相談すると、母は
ママが楽な方法でいいんだよ😊といってくれるんですが、
友達には、癖になるから辞めたほうがいいよ。と言われます😣

皆さんは、どのように寝かしつけてますか?
本当に困ってます😭

どうしたら、すんなり眠るようになってくれますか🙇?

コメント

ひあゆー

自分が楽な、でも癖になるかなーとかも考えて、完母なので布団の上で座って授乳して寝落ちしてもしなくても布団において寝かしつけとしてます♡
癖になるっていうのは結局ママが大変って事なので、授乳して寝てくれるのが続いても苦じゃないならそれでいいんだと思います😊

しろくま

私は最近になってようやくお布団で自分で寝てくれるようになりました😊

私も悩んでましたが次第におっぱいだけじゃなく寝てくれるようになります!
私がうつ伏せになると息子が登ったり降りたりを繰り返し疲れて徘徊し、隣に戻っていつのまにか寝てます(笑)

今は楽な方でいいと思います!
私もずっと授乳で寝かしつけてましたし夜中はおっぱい飲んだらいつのまにか寝てますので…
癖になってもいつかは辞める時が来ますしいいと思います😊✨

リーフー

うちは一人目から完全に添い乳です!wだって一緒に寝れるから。w
楽しまくってますよ〜😄✨
なので断乳の時は抱っこ紐でゆらゆらしてました!!2日ほど寝かしつけは大変でしたが、それくらいならと諦めて、二人目も変わらず添い乳です!w