※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

夫婦喧嘩共働きです。主人は、ゴミ出し、洗濯干しのみしてます。申し訳…

夫婦喧嘩

共働きです。
主人は、ゴミ出し、洗濯干しのみしてます。
申し訳ないと思いながら、夕食はヨシケイを利用しています。
主人がさっき、不満そうに「今晩もヨシケイのセット?」と言ってきました。
イラっとして、「だったら1週間だけヨシケイでも惣菜でもいいから、毎晩準備してくれる?共働きしないといけないくらいしか給料ないくせに。」と言ってしまいました。
「だったらもう作らなくていい。」と主人。
お互い気持ちに余裕がないですね。
みなさんなら、どうしますか?
あやまりますか?明日から本当に作らないですか?
何もなかったように、普通にしますか?

コメント

謝ります。
「〇〇なくせに」ってかなり言われたくない言葉だと思います。

• s

s

そこは、余計な一言でしたね。
    それくらいイラッとしちゃったんです。
    主人のお弁当も作ってます。
    私の方が早く出勤なのに。
    ごはんは、女が作るのが当たり前って態度に腹が立ちます!
    だったら、男は1馬力で稼ぐのが当たり前!って言い返したくなります!!
    まだイラッとしてるから、気持ちを落ち着かせてから、謝らないと、2ラウンドがはじまっちゃいそうです。笑

• 10月9日
月

『共働きしないといけないくらいしか給料ないくせに。』は本当のことだとしても、ちょっと言い過ぎかな、、と思います😅
普段から文句ばっかりのご主人ではないなら、昨日は言い過ぎた、と謝ります。

• s

s

そうですよね、自分がイラッとしてる時って、言いすぎることがよくあります。
    ごはんは女が作るのが当たり前。みたいな態度に腹が立ちます。
    言いすぎたと思うけど、主人にも誤ってほしい!!
    まだイライラしてるから、謝るなら明日になりそうです。

• 10月9日
  • 月

謝る気にならないなら無理して謝らなくていいと思います。寝て、明日になってからでいいと思います。それか、直接が難しければ、日中にLINEとかで気持ちに余裕ない理由とか家事分担をもっとしたいこととか伝えます。直接だとまた喧嘩になりかねないですもんね💦

• 10月9日
  • s

s

涙が出そうです。
    今の私には、そうやって寄り添って欲しかったんだと思います。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • 月

無事に伝えられましたか?
    私は直接冷静に怒ってる内容を伝えるのが苦手なので、長文LINEしちゃいます😅

• 10月10日
  • s

s

今朝は、挨拶くらい。
    お弁当は作りませんでした。
    夜ごはんは、今日休みだったので、手作りしました。
    今、寝室で子供寝かしつけしてますが、さっき帰ってきて食べてるようです。
    このように、一日の中で夫婦2人で話す時間がないんですよね。
    LINEで伝えようかと、文章だけは作ってますが、送信できてないです。
    明日に持ち越しか、このままなんとなくまたいつも通りになりそうです。

• 10月10日
  • 月

このままいつも通りに戻れるならそれでいいと思います☺️
    うちも二人で話す時間ほとんどないです~
    また何か結婚記念日とか誕生日とか感謝を伝えるようなイベントの時に手紙とか書いてみたらどうですか☺️?

• 10月10日
はじめてのママリ

謝ります

うちなら離婚切り出される様なセリフですね

• s

s

むしろ、離婚して養育費もらった方がラクなのではないかと、考えることもしばしばです。
    家事分担が、偏りすぎてしんどいです。

• 10月9日
るい

どんなに給料が少ないにしても、共働きしないといけないくらいしか給料ないくせに。は言ってはいけなかったですね。
男の人が一番言われたくない言葉です。
それに関しては謝りましょう。

• s

s

そこは、言い過ぎでした。
    それを言ってしまうくらいすごく腹が立ってしまいました。
    家事分担が偏りすぎて、しんどいです。
    食事への不満は、誤ってほしいです。
    もう作る気がしません。

喧嘩って、お互い気持ちに余裕がない時に起こりますね。
    2人でゆっくり話す時間もないから、謝るタイミングも難しいです。

• 10月9日
Sママ

休みの日に作り置きするとかどうですか?

私だったら普通に作ります!
旦那も次の日にはそんな怒ってないので普通に接します!

• Sママ

Sママ

給料が低くても言ったらさすがにプライド傷付くと思います💦
    旦那も低いですが、言えません笑

• 10月9日
  • s

s

料理が苦手なので、作り置きは毎週毎週できないです。
    トイレ、お風呂、掃除機、布団干し、子供との遊び、買い物を休日まとめてするので手一杯です。
    料理が苦痛ではない人、尊敬します。
    なるべく普通に接して、余計な一言は謝れたらいいです。

• 10月9日
maria

毎日お疲れ様です!
お互い疲れきってますね😣💦

私は専業主婦だけど、もし同じようなことがあれば…どれほど大変か分からせる為に作らないし、謝らないです‼️

• s

s

謝らない派ですか?笑
    私と似てますね!
    料理上手で、離婚好きで、仕事も家事もこなせる人、尊敬します。
    ただ、余計な一言は謝れたらいいです。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

給料のことは余計な一言だったかなと思います🤔
とは言っても、共働きなら
夜ご飯は奥さんがして当たり前!というのもおかしいと思うので、
給料の件の一言は謝って、夜ご飯の準備がどれだけ大変かを伝えたらいいと思います。
ご飯て、作るだけじゃなくて、献立考えて買い物行って、、、というのも含めて準備ですから。

• s

s

そうなんですよ!
    そうなんですよ!
    そこなんですよ!!
    ごはんの準備までに、冷蔵庫の在庫を考えながら、仕事帰りに子供連れて買い物したり、食後は食器洗い、棚に皿を戻す。
    全て面倒ですよね!
    主人のゴミ出し、洗濯なんて、次の日は何のゴミか見て、縛って玄関に出すのは私。
    洗濯物を取り込んで、畳んで、それぞれの引き出しに収めるのも私。
    アイロン、クリーニングも私!!
    なんですよー!!!!
    偏りすぎて、ズルイ!!
    不満タラタラですが、本当余計な一言でした。
    なかったことには、もうできないので謝らないとですよね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って、その考える作業がどれだけ大変か分かってないですよね😅
    うちも1回家事分担のことで喧嘩して、
    明日1日全部家事任せるから
    と旦那にやらせました💡
    そしたら開口一番、夜ご飯何にしよう?と聞いてきたので、
    私は毎日一人で冷蔵庫の残り物考えて食費考えて栄養考えて献立たててるから自分で考えろ
    と言ったら、必死で考えてました。笑

そこから結構旦那の態度変わりましたよ!
    やっぱり実際やらせてみるのが一番効くかもです💡✨

• 10月9日
  • s

s

実際家事放棄したいけど、お腹空いた子供を待たせる訳にもいかず。
    私と子供だけになりたい。

• 10月9日

わたしなら謝ります。
やはりお給料の事を言うのは失礼で、相手のプライドも傷付けるのは間違っていると思います。
ただ、sさんだって同じように働いているので食事に対しての文句はやはりいらだつと思います。なので、
文句を言うぐらいでしたら、自分で用意をお願いします、と私なら言いますね。

• s

s

毎日毎日手の込んだ料理ができなくて、申し訳ないと思っているから、私のプライドも傷つきました。
    なので、仕返しで言っちゃいました。
    こんな喧嘩するなら、本当自分のことは自分でしてほしいです。
    でも、実際には一緒に住んでたら、ごはん別々。洗濯物別々とか、金銭的にもムリですよね。

• 10月9日

退会ユーザー

たしかにお金がかかりますよね。
    疲れすぎると何もなくても不機嫌になってしまいますよね、、

• 10月9日
  • s

s

結婚って。
    なかなかドラマみたいなキラキラした感じにはいかないですよね。
    お互い本性剥き出しまくりです。笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

わお、、
結構強く言ってしまいましたね。

うちの夫だったら修復不可能くらいキレて離婚って言われちゃいますね。

余裕がなくてごめんなさいと、すぐに謝った方がいいと思います。

• s

s

それくらい、私も傷つきました。
    ごはん一生作りたくないくらい!!
    今晩は、まだイライラしてるから、今謝ってもまた喧嘩になっちゃいそうです。
    ダメダメですね。

• 10月9日
こーちゃん

給料の面を責められると旦那さんはムッとしてしまうかも…💧
謝った方がいいと思います。
今後の家事の分担についても話し合いができたらいいですね。
たぶんsさんの負担が大きくて今回イライラしてしまったんじゃないでしょうか。

• s

s

そうですね、共働きで家事負担をきっぱり半分にすることって、実際は難しいですよね。
    世の中のほとんどが、妻の方が負担大きいと思います。
    私も、毎晩手の込んだ料理ができなくて申し訳ない気持ちなんです。
    だから、すごく傷つき悔しくて悔しくて。
    言い過ぎました。

• 10月9日
  • こーちゃん

こーちゃん

私も共働きで、何度も旦那と喧嘩しました(>_<)
    その都度こうしてほしいっていうことを伝えて、できることは協力してやってもらうようにしましたよ。
    旦那さんもあともう一頑張りしてくれたら少し楽になりますよね。
    ご飯なんて、手の込んだもの作れなくて当たり前です。
    うちも焼くだけ・レンチン・たまによくて麻婆豆腐とかです😏

• 10月9日
  • s

s

何度も話し合っていくしかないですよね。
    不満は、ぶつけるのではなく、うまく伝えれるようになりたいです。
    とりあえずイライラの感情を、コントロールできるように意識していきます!

• 10月10日
ままり

言いすぎたことは謝ります。

私もそれは思ってますが流石に給料低くても家族のために働いてくれてるので言えないし、言っちゃいけないと思います。

それで私なら、家事と仕事で私もいっぱいいっぱいだからもう少し手伝って欲しいと頼みます。

• s

s

何度も私の方が負担大きいこと、伝えてますが、周りには共働きでも奥さんが全てやってる友達がいるからか、そこと比べられたら何も言えなくなります。
    なんでも要領よく、てきぱき家事育児仕事できたらいいのにな。。。

• 10月9日
どんちゃん

謝ってしまうのが一番だと思います。
旦那様も何もしてないなら頭も上がらないと思いますが、ゴミ出し、洗濯してくれてるならちょっとキツイかなぁと思います。
もしくは、共働き〜からのセリフなしで、じゃあたまには作ってほしいなぁ。とか、明日は役割交代しない?など言葉を変えてみるのはいかがでしょうか?
疲れている時はお互い余裕ないと思いますがモヤモヤしたままはきっと気まずいと思うのではやく仲直りされることを願っています。

• s

s

すぐに謝れる人、ステキです。
    私はまだイライラしてしまってます。
    ゴミは出すだけなんです。
    私が縛って、玄関まで持って行きます。
    洗濯物も取り込んで畳んでしまう、アイロン、クリーニングは私です。
    しんどいです。

• 10月9日
みさ

それは言い過ぎですね。謝ります

• s

s

主人もごはんに対しての不満は、言っちゃいけないと思うんですよ。
    だから、私も言っちゃいけないことを言ってしまいました。
    それくらい、イライラしてしまって。
    まだイライラしてるから、早く気持ちを落ち着かせないと、ですね。
    すぐに謝れる人、尊敬します。

• 10月9日
Mili(✿◠‿◠)

まず普通に話し合っては
どうでしょうか??
私はsさんが悪い訳でも
旦那さんが悪いわけでも
どちらでもない気がします(^^)

何となく最近お互い
仕事に疲れて
ストレスも溜まって
制御が効かないんだと
思いました^ω^)

なのでお互いどうするかや
どうしたいか
どう楽しめるか
どう楽に出来るかなど
楽しく話し合ってみてはと
思います!
最初は喧嘩の事で
ぎこち無いかもですが
昨日の言ったことを
2度と言わないように
今から話をしよう!!って
思い切って切り出したら
案外それだけで
暗い雰囲気が変わりますよ(o^^o)
頑張ってみてください!!

• s

s

喧嘩って、どっちが悪い訳ではないのに、相手が悪いことにしたいんですよね。
    お互い余裕がない時に、たまーに、やっちゃいます。

• 10月9日
  • Mili(✿◠‿◠)

Mili(✿◠‿◠)

分かります(´・・`)
    夫婦なら仕方のない事だと
    私は思います(^^)
    頑張って乗り越えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月10日
  • s

s

ありがとうございます!
    時間が経つと、冷静になり、言いすぎたな、と青ざめてます。。。

• 10月10日
子鉄の母みーすけ

うちも普段は共働きです。今は休職中ですが…。
それで夫がゴミ出しと洗濯干ししかしなかったら不満も溜まるし、夕食に文句つけてきたらイラっともしますよね。
確かにsさんの言葉は旦那さんのプライドを傷つけたかもしれないけど、言われてもしょうがないと私は思います。仕事してるのはお互い様の中で、少し家事やっただけで偉そうに文句つけてくるやつのプライドなんて積極的にへし折ってやりたいです😑

とりあえずいつも通り家事はするけど、謝りはしません。お互いに感情が落ち着いたところで家事のバランスついて話し合います。

• s

s

へし折る!笑
    私と似てますね!
    謝るのは悔しいけど、いつも通り家事は頑張ろうかな!
    お弁当作るの、イヤだなー!!

• 10月9日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

だいたい、嫁に気遣って守ってもらわなきゃ傷つくようなプライドなんていらないんですよ🙄プライド傷ついたからキレる男とか、器小さすぎて嫌です。自分のプライドは自分の生き方で守るものです。傷つくことがないように生きればいいだけ。
    今回の場合なら、共働きの奥さんに手料理のリクエストするならもっと可愛気のある言い方するか、手料理のリクエストしても奥さんが不愉快にならないほど普段から家事をもっとやってれば良かっただけです😑
    奥さんが夕飯用意してくれてることに感謝もできず、自分は何も苦労しないで文句だけ言って、痛いこと言い返されたら「もう作らなくていいもん!」って拗ねるようなガキのプライドなんてへし折って、甘くない現実を突きつけてやるべきです😑

お弁当作るなんて優しすぎます😢でも器の違いを見せつけるためにお弁当作って、普段通り家事するのもアリだと思います🤣話し合いのときも優位に立てそうです。笑

• 10月10日
  • s

s

そうなんですよね、結局黙って家事をやり続けることが、1番感謝されますよね。
    どうしても、感情が爆発しちゃいます?
    私もまだまだ子供なんです。
    早く年取って、爺さん婆さんになって、穏やかに過ごしたいです。

• 10月10日
A

その言葉はモラハラ日かかったりしますからね……
共働きでお互いにどちらも同じ時間で同じ給料なんですか?
私なら普通にそんな言葉言われたらもう
一緒に居なくてもいいと思います。

主さんがほとぼり冷めて反省するよりも
早めに謝った方がいいと思いますよ。

• A

A

ちなみに、私も共働きですが主人の方が早いし遅いのでフルだけど基本的に家のことはします。別に遊びに行ってる訳でもないし
    そんなこと言われる筋合いもないのかなと…

犬の散歩育児家事は基本やって
    土日に細かな家事を2人でします。

• 10月9日
  • s

s

ごはんへの不満も、モラハラですよね?!
    だから言い返しちゃったんです。
    フルタイム正社員だから、時間同じ。給料も同じですね。
    むしろ、主人は専従者だから、私の方が良いくらいです。
    私の方こそ、一緒にいたくない!って思っちゃってます。
    申し訳ない気持ちで、毎日毎日ごはん準備してるのに、二度と作りたくないくらい腹が立っています。
    休日に、2人で家事するなんて羨ましいです。
    私も要領よく、なんでもてきぱきとこなせる家事力があればいいな。

• 10月9日
  • A

A

難しいけどそれはご飯へ文句は言ってないと思うんですよね。
    それなら、お互いに家事の分担見直して
    休みの日はご主人もちゃんと作るとかかなと思います。

ヨシケイを利用してることに対してでなく
    忙しい中作った料理に文句を言われたら
    さすがにムッときますけど……!

• 10月9日
  • s

s

一晩経ってみたら、落ち着いてきました。
    私もキャパオーバーで、普段は流せる言葉だったと思います。
    それが、どうしても自分の中で処理できなくて、爆発しちゃいました。
    喧嘩というより、私が勝手に爆発して、暴言吐いただけですね、、、
    もっと穏やかに過ごしたいものです。

• 10月10日
まめ大福

皆さん、言い過ぎという意見が多いようですが‥
わたしは、sさんが言ってしまった気持ちわかります。
共働きしないといけないくらいの給料なら、家事は手伝うべき。それも十分にできないなら、文句は言ってはいけない。

と、考えています😊

男なら一家を支えられるくらいの給料を持ってきてほしいと思うのは普通のことで、それに対してチクっと言いたくなってしまうものですよね〜

• s

s

私も、同じ考えなんです。
    でも、まだまだ今の世の中。
    ごはん、旦那の健康管理は妻の仕事。みたいな感じですよね。
    辛すぎますー!
    なんでもてきぱきとこなせる家事力があればいいのに。

• 10月9日
そい

毎日おつかれさまです!
わたしもたまに旦那さんにイライラをぶつけてしまうので、そんな余裕のない気持ちが痛いほど分かります😭
毎回、言ってしまった後に後悔はするんですけどね、、、😭
とりあえず素直に言ってしまったことを謝って、前向きな方向で話し合いができたら、結果オーライだと思います✨

• s

s

お互い余裕がなくなると、今日みたいにやっちゃうんですよね。。
    所詮夫婦なんて、その繰り返しですよね。
    離婚して、養育費もらった方がラクになる気がします。
    それか、週末婚ならストレスないかなぁ、とか考えることもしばしばです。

• 10月9日
ミッキー

私なら...旦那様の給料のことについては謝りますが、その後は即家事分担を見直すための話し合いを設けると思います。

そもそも、何も知らない他人の私が勝手に解釈した旦那様の言葉の意図なんですが...「今晩もヨシケイのセット?」=「妻の手料理が恋しいな〜。作ってほしいけど、妻も疲れてるだろうし気が引けて言えないな〜」かもしれないですよ☺️

私も旦那に度々イライラするんですが、無理矢理でもムカついた言葉をポジティブ変換して、それを旦那に伝えて仲直りのきっかけにしたりしています😂笑
家事分担は上手く転がして、徐々に旦那の分担増やしていっています!

• s

s

家事分担って、話し合っても、いつのまにかなぁなぁになって、このスタイルに元通りなんですよね。
    で、私が爆発して。
    で、またちょっとの間は皿洗いとかやりだすけど、また元通り。
    所詮そんなもんですよね。
    はぁー。

• 10月9日
rey

言葉は少しきつかったかもしれませんが、sさんが怒るのも無理ないと思います…💦
専業主婦であれば、家事を負担するのはわかりますが、共働きなのであれば、半分ずつやって当然です。
家事分担については話し合いをして、今の分担に決まったのでしょうか?
私も以前家事分担で喧嘩になったことがありましたが、今お互いがやっている家事分担を見せて、負担が違いすぎることを説明しました。
私はYietoというアプリをその時使ったのですが、目に見えて負担が分かれば話し合いもしやすいかと思います!
言いすぎた部分は謝った方がいいかもしれませんが、それよりも話し合いが必要だと思います😣
仕事に家事育児と、あまり無理しすぎないでくださいね💦

• s

s

これこれー!!
    私もやってみたんです!!
    目に見えない家事がこんなにあるなんて!
    それのほとんどが私だー!
    って思って、すぐ旦那に見せました!
    笑われて終わりですよ!怒

だいたい、いつも私が爆発してしまうんですが、結局旦那は、ごはんも作れないし、できないから、このパターンで定着してしまいます。
    喧嘩して数日だけ、食器洗いしますが、また元通りなんですよね。

• 10月9日
  • rey

rey

見せても笑われて終わりって殴りたくなりますね😡じゃあ明日から分担全部交代しよ!って提案してみるのは…?笑
    ちなみに旦那さんがご飯が作れないというのは、仕事の時間とかの関係ですか?
    sさんだってお料理が苦手だと思いながらも頑張ってらっしゃるんですから、ご飯は無理でも、週末のトイレ掃除や風呂掃除をやらせましょう💪
    その分、頑張って作り置きなどこちらも練習したりですかね!
    子育て以上に旦那育てって感じですね…

• 10月9日
  • s

s

私たちは、こんな感じです。
    私の方が多いですよね。
    本当は、家事の比率への不満よりも、たまには労ってほしい。せめて文句や不満は言わないでほしいだけなんですよね。
    結果、私が何倍もの暴言を吐いた形になっちゃったけど。

• 10月10日
ききらら

私も同じこと言ってます💦
今は育休中ですが、私の方が給料多いし、自分のスキル伸ばさずに収入も増えない出世もしない、手伝わない、で、共働きじゃないと生活出来ないんだから、同じだけ家事育児も負担してくれなきゃフェアじゃないし。言わないとすっきりしないし。私なら謝らないで普通に作って、でも会話はしないと思います!笑 むしろ、あの給料でパチンコでお金使われて、何十分もベランダでタバコ吸いながらYouTube見て、自分から手伝いもしないで、ご飯が手抜きって言われてこっちから離婚したいぐらいです!私の愚痴でした!

• s

s

あらあら!
    なんだか、お酒を酌み交わしたいですね。笑
    キキララママさんみたいに、私と似た人はたくさんいるんだ!
    私だけじゃないんだ!と考えるようにします!

• 10月9日
いーたんママ

全然言い過ぎではないと思いますけど!‪むしろ旦那さんが、またヨシケイ?とか言う方が悪いし言い方一つだと思いました。

そう思うなら自分でやれ!!
って私は思うタイプなので。。。

私なら明日から作らないですね。

大変なの頑張ってる自分なりにって事だけ伝えます。それで誤ってくれるなら普通に過ごします🤔🤔💭

• s

s

全て自分でやっとほしいです。
    給料もそれぞれの管理でいいです。
    謝ってほしいけど、向こうも言いすぎた部分は、謝ってほしいでしょうね、きっと。

• 10月10日
ママリ

めっちゃ気持ち分かります!
うちも共働き(今は育休)で、そうゆう喧嘩よくしてます。
男に給料低い、年収低いはタブーってよく言うけど、知らねーよ!!って感じです。
事実だし、私も働いてるし。むしろ現実をみて?
そうゆうプライドいらないから黙って作ったご飯食べろ(*‘ω‘ *)
いつもお疲れさまです!

• s

s

ありがとうございます!!
    本当、週末だけ一緒に食事する関係がいいです。
    平日は、別居。
    理想だな。

• 10月10日
ママ

作りません!謝りません!笑
うちも共働きで旦那はゴミ出ししかしません😕
そして私のが給料いいです。笑
同じく1度ご飯について言われました!また鍋?と。笑
あんた米代しか稼いでないくせに何を言いよる?育児も家事も何もしてくれんくせにおる意味ある?文句あるなら毎月100万持って帰ってこい!と。笑
そりゃ家事も育児も平等にしてくれるなら何も言いませんよね💕笑
女だから飯作る、、は?です。
だったらお前は男なんだから嫁が働かなくていいくらい金をたくさん持って帰ってこい!ってなりますね😂
何もしないなら育児家事について文句は一切言うなと約束してます。笑

• s

s

私の気持ちそのもの!!
    はっ?ですよね!
    女がごはん!
    時代遅れー!!
    共働きなら、家事育児は対等だと思ってます、私は。

• 10月10日
(´・ω・`)

言っちゃいますよね~。
分かりますよ、私も普段言わないことでも溜まりに溜まったら爆発して
あれもこれも、普段は言わないことも全部言っちゃいます。
その度に、俺が悪いんやろ‼️と言われます。喧嘩になります。ご飯も作らなくていい‼️と言われます😅💧
でも、ムキになって言ってしまっても、思っていることは伝えないとお互い考えはずれたままだし...と思って仲直り出来るようにします😕💕

私も以前似た喧嘩しました😅
私の場合、まずはいつも通りご飯の準備はします😊言い過ぎたことに対して謝ります。私はそんな事が言いたかったんじゃなくて、遅くまで働いてご飯作る大変さをあなたに理解して欲しい。だから、せめて私が働く日はヨシケイで納得してもらいたい。と話をしますかね😣💭
私も料理が苦手で、作り置きなんて出来ないし...具沢山味噌汁、お肉と野菜炒めただけとかの日もありますよー🍽やっぱりヨシケイだったり、お惣菜だったりって味に飽きちゃうんだと思います😵🙌たまには塩コショウだけでもいいので、野菜炒め挟むとかされるといいんじゃないでしょうか😳❓

• s

s

言っちゃうんですよ、私は。
    たまーに爆発しちゃうんですよ。
    ガンになるんじゃないかってくらい、毎日イライラしてます。
    右耳の耳鳴りも7人から治らず。
    耳鼻科行っても、神経内科行っても、脳のCTを撮っても原因わからないんです。
    ストレスですよね?
    まだイライラして、寝れそうにないです。
    旦那は、どうやらリビングのソファーで寝るつもりみたいです!
    ふんっ!!
    冷えて風邪ひいて、お腹下してしまえ!

• 10月10日
きゃりー

結構謝った方がいい意見多いですね!

共働きで同じくらいの給料なら、同じくらい家事負担ないとおかしいですよね!?

結婚したばかりの頃、給料額と家事の比率は比例するようにしようって話したことがあります。

今は断然夫が稼いでるので、家事負担は多くて然るべきかと納得してますが、これが同額稼いでたら、同じだけ家事するように話し合いますよー。

言いすぎたところは誤りますが、譲れない部分については謝りませんし、謝ったついでに意見言います。

• s

s

ありがとうございます。
    本当は、家事の比率への不満よりも、たまには労ってほしい。
    せめて文句や不満は言わないでほしいだけなんですよね。
    休日は、ちゃんと料理してるのに、お茶や箸出したりくらいしてほしいですよ!

今朝は、お互いぎこちない感じでした。
    子供の前であからさまに、お互い無視できないですからね。
    ただ、お弁当は作らなかったです。

• 10月10日