※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

子供の耳掃除について、耳鼻科での費用や1歳2ヶ月の子供の対応について相談したいです。

子供の耳掃除についてです❢❢

今まで耳掃除は外側を軽くやるだけで
中はやってませんでした!!!
が、たまたま今日iPhoneの明かりをつけて
耳の中見たら 耳くそがめっちゃ溜まってました😱

流石に取ってもらおうと思い
耳鼻科で掃除してもらおうと思うのですが…
だいたい、いくらくらいするのでしょうか?
また1歳2ヶ月の子でも大丈夫ですかね?😭
耳掃除は大好きなんですが
病院となると 泣いて泣いて大変な事になりそうな…
一応電話でも聞いてみますが!📞

コメント

月

保険外じゃないので、医療費が無料のところなら無料でやってもらえると思います。
私のとこは医療費500円自己負担の地域なので高くて500円です🙂泣くかもしれませんが、すぐピンセットで取ってくれるので大丈夫ですよ☺️

mom☕︎

医療費になるので無料じゃないですか?

うちの地域は子どもの医療費無料で
耳鼻科での耳掃除も無料でした✨
うちは念のため見てもらった感じですが
特に汚れて無かったようで
少し診て帰されたので息子も大丈夫でした🙆‍♀️

ミンキーモーモ

あたしの市は一律医療費は500円なので、最高でも500円しか払わないです。市によって医療費がタダのとこもありますし、耳掃除だけならそんなにかからないと思いますよ。。
娘は風邪をひいたのもありますが、3.4か月くらいには耳掃除も診察と一緒にしてもらいましたよ(*´꒳`*)

しおちゃん

住んでる地域によりますが、私が住んでる地域は中学まで医療費無料なので、赤ちゃんや幼児も無料なので我が家は耳垢もよくとってもらいますし、耳の聞こえの検査もしてもらいますよ。
耳垢はやっぱり耳鼻科の先生にやってもらうのが一番なので、一度行かれてみてはどうでしょう?

wtnb05

医療費があるので無料でやってくれますよ。

まー

うちの子が行った病院では、
医療費で無料でした😊✨
1歳前に行きましたが、全然泣かずに固まってて意外と大丈夫でした😂🙌🏻
ごっそりとってくれるので、本人もスッキリすると思います💓