※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する4カ月の娘がいます。抱っこが重いため、乗ってくれる方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ベビーカー拒否についての質問です。
今生後4カ月の娘を育てています。
数日前から、急にベビーカーを拒否するようになりました。

乗せると震えながら大号泣してしまいます。
対面式で使用、角度も様々試しましたし、寝てからベビーカーにそっとおいてみたり、ゆらゆらしたり、動いてみたりなどもしてみましたがダメでした。。

ビッグベイビーで、4カ月で8.8キロあるのでずっと抱っこというのも重く・・どうにかベビーカーに乗ってくれる方法はないでしょうか。

同じような方いらっしゃいましたら、どのようにして乗り越えたのか教えてください。よろしくおねがいいたします。

コメント

こむぎ

下の子はまだ大丈夫ですが
上の子が歩けるようになるまで
ベビーカー拒否で抱っこ紐つけるか普通に抱っこしてました😣
機嫌がいい時にお気に入りのおもちゃ、タオル渡してほんの少しだけなら乗ってくれたりしましたよ!

• しおり

しおり

歩けるようになるまで・・!かなり根気がいりそうですね💦何が気にくわないのか分かればいいんですが・・お気に入りのおもちゃ、やってみます!

• 10月9日
  • こむぎ

こむぎ

おすわり出来るようになれば違う景色見れて乗ってくれる子もいますよ!
    大変だと思いますが頑張ってください!

• 10月9日
  • しおり

しおり

おすわりできたら確かに楽しいかもですね!まだまだなのでまたチャレンジしてみます!

• 10月10日
なし

うちもベビーカー嫌がります😭
あ、ちなみにチャイルドシートも嫌がります!

体重同じくらいですが、機嫌のいい時にベビーカー乗せてダメなら抱っこしてってのを繰り返して、おもちゃであやしたりしてこの間30分くらい乗っていたのが奇跡でした!笑

• しおり

しおり

嫌がりますかー!チャイルドシートはここ数日は試せていないです(>_<)チャイルドシートまで嫌がられたら困りますよね💦心配・・

30分乗ったら奇跡ですね・・やはり根気がいりそうですね。。

• 10月9日
みは

去年の秋頃から色々試したけどだめで、でも冬が終わったら(雪国で使えません)何事もなかったように乗れるようになりました。
去年の秋は必ず抱っこひもと両刀でした。
嫌なものは押し付けず、少し遠ざけてみる方が解決する場合があります。
うちは哺乳瓶拒否も練習やめたら少したったら突然何事もなかったように飲んでました。

• しおり

しおり

なるほど、、忘れた頃にまた試してみるというのも手ですね。こちらも泣かれると疲れるのに程々に思い出したらチャレンジ!ってやってみたいと思います。ありがとうございます😭

• 10月9日