※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週目で10kgの子供を抱いているが、重たいものを持つのはいつから控えるべきか悩んでいます。要注意です。

皆さんは妊娠初期、何週目くらいから
重たいものを持たないようにしたり、
走らないようにしましたか?

現在、2人目が妊娠5週ほどでなんですが、
1人目の子供(約10kg)の抱っこなどを
日常的に普通にしてるんですが· · ·
いつ頃から止めたほうがいいのかな。
と疑問に思いましたので
質問させていただきました☆

ちなみに悪阻の症状はまだないです!

よろしくお願い致します。

コメント

遥ママ

保育士してて
10キロの子抱っこしたりしてました(*^^*)
16キロの子も短時間ですが抱っこしてて……

お腹が張ったり痛みがなければ大丈夫と病院で言われました(*^^*)

まゆみ

陣痛きて、病院に向かうときも上の子(13キロ)抱っこしながら病院向かいました😅😅
やめようと思っても、やはり上の子がいると抱っこはやめられないです…(笑)

ちゃろ

保育士なので、毎日抱っこしています😭
そうしたら、エコーで出血していたみたいで…。

茶オリが出たり、お腹張ったり、エコーで出血していたらやめたほうがいいかな?と思います!

にこらぶ

妊娠ってわかってからもたないように気をつけていました。
友達の話ですが、友達は2人目でも、上の子が2歳離れてますが、抱っこしてたみたいです。長時間や無理しない程度なら大丈夫みたいですよ。

★チョコパイ★

毎日15kg抱っこです〜。できるだけ電車ごっこ〜って言って後ろに並んでもらって手をつないで保育園からの帰り道誘導してます^_^

あや

皆さんありがとうございます!
無理しない程度だったら大丈夫なんですね!
少し安心しました♪
これからも気をつけつつ、1人目の子も好きなだけ抱っこしてあげようと思います(*^^*)