※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

昼寝が短くて困っています。抱っこ紐でしか寝ない。日中ずっとぐずっています。アドバイスをお願いします。

1歳のお昼寝について質問です🙏低月齢のときから、昼寝は30分程度で起きてしまい、長く寝てくれたことがありません。泣いて起きて抱っこまたはおっぱいで寝かしつけてやっと1時間半くらい寝てくれたりします。ここ最近は、日中の授乳はなくなりました。ただ、昼寝は抱っこ紐じゃないと寝てくれません。布団におろすと泣いて起きます。夜は一人でコロコロして寝るのですが、昼寝が出来ず、本人も眠いようで日中ずっとぐずっています。なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

あず

午前中、めいっぱい身体を動かして疲れさせてもダメですか?

• ぼっちん

ぼっちん

最近は鼻水がでていたので、家の中で遊ぶのが中心になっていました!そのせいかもしれないですね😳
    ありがとうございます💦

• 10月9日
  • あず

あず

そうなんですね❗️子供ってすぐ鼻水出しますよね😅うちは歩くようになって運動量が増えたのか、お昼寝は2時間くらいぶっ通しでしますよ‼️

• 10月10日