※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
妊娠・出産

38週1日、内診で子宮口2.5cm開いている。出産は近いのか、まだか不安。内診は痛みがあったが、普通の痛みではなかった。

38週1日です👶
今日、内診で子宮口2.5cm開いていると言われました。
これはそこそこ開いているのか、あまり開いていないのか。
出産は近いのか、まだまだなのか。
初めてなので全く分かりません😞

内診グリグリをされたのかも分かりません。
確かになんかなぞられてる気はして、いつもの内診よりは痛かったし、その後30分は生理痛みたいな痛みが持続していました。
が、よく聞く「めっちゃ痛っっっ!!!」って感じではなかったもので😅

コメント

ぴょん

開いてる方だと思います!
でも開いていても陣痛来ない方や、全然開いてないのに陣痛来てから急に開く方等人それぞれですよ👍
ちなみに私は上の子は3センチ開いてると言われ、その日に破水
下の子は1.5センチしか開いてないのに陣痛きました!

内診グリグリは痛いーーー!ってなる感じではなかったですね!
軽い生理痛くらいでした!

ゆか

私の場合破水して子宮口1cmギリギリ開いてるくらいと言われて、そこから3時間後に陣痛きて8時間後には出産しましたよ!!

けんけんママ

私はその頃2センチ開いてましたが結局予定日過ぎて促進剤で産みました🤣💦💓
もうすぐですね☺️頑張ってください💪❤️

❤︎yuna❤︎

わたしは検診の時に、2センチあいて、その1週間後に生まれましたよ!

のらぽち

まとめてのお返事失礼します。
子宮口が開いていても、その後は個人差なのだと皆様の意見を見て感じました😃
今日の朝、出血がありました。
内診の影響か、おしるしかは分かりませんが…。
ありがとうございました。
出産は不安で怖いですが頑張ります🙇