※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

妊娠中ほぼノーブラで過ごしている方がいますか?産後の母乳の出やおっぱいの成長に影響はあるでしょうか?産院でノーブラが乳腺の刺激になると言われたけど、外出時もノーブラで過ごしている方がいますか?

妊娠中にほぼノーブラで過ごしてた方いますか^ ^?
または今がそうな方いますか?
産後の母乳の出や、妊娠中のおっぱいの成長はどうですか?

産院で、家ではできるだけノーブラで過ごす方がおっぱいが揺れる分、乳腺の刺激になるのでいいと言われたんですが、もともとブラつけるのが嫌いなので、外出時もノーブラとわからないような服の時はノーブラで出かけてます🤣🤣
もちろんブラトップとかも着てないです!!
たぶん週6はノーブラです!笑

コメント

deleted user

家にいる時は、ノーブラでしたよ(^-^)

母乳の出具合は、普通でした💦

おかげで胸が垂れました(>人<;)

deleted user

上の子妊娠してから
ブラの締め付けが嫌いになり
パット付きキャミしか着てません。
そして今もずっとそうです😅
母乳の出はかなり良かったですが
母乳の出具合は人それぞれですよね。
断乳してからはタレまくりで
とてもじゃないですが
20代の胸とは言えません。

deleted user

家にいるときはノーブラです。ワイヤー入りのブラじゃないとかなり垂れるし、まぁそうじゃなくてとさすがにノーブラで出かけることはしないですが😅

母乳の出やサイズに影響したかはわからないです。揺れて刺激になるのは初めて聞きました。正直、日常的にブラをしててもしてなくても、出る人は出るし出ない人は出ないので、ブラの有無ってあまり関係ないと思います。

すずか

元々寝るときはノーブラですね!
日中はマタニティ&授乳ブラかキャミ着てます😊
刺激になるのは初めて聞きました🙄✨

あさひなぷ


みなさん回答ありがとうございます!!
なんどかんだお出かけの時はブラなりブラトップなりされてるんですね😊😊

ノーブラで自然な揺れがくるから、程よいマッサージみたいなものと言われましたが、やっぱどうなのかはわからないですね💦💦
形崩れるのも嫌なので、わたしも外出時はなんかしらつけます😆😆