※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかめ
家族・旦那

正月早々しょうもない私。実家に昨日から来てて、旦那や親は酒飲んで楽…

正月早々しょうもない私。

実家に昨日から来てて、旦那や親は酒飲んで楽しいそー。羨ましい。最近お酒ほんと飲みたい。。。
二ヶ月のベビーがいて、寝かしつけで寝ようとしたけどすんなり寝なくて旦那は布団に入ってて。
布団入ったら寝ちゃうじゃんってゆったのに平気ってゆってて結局すぐ寝た。
私は寝かしつけにイライラしてきた。いーよねー酒飲んで気持ちよく寝れてー。昨日もだし。
今日は腰マッサージしてくれるってゆってて、ついさっきまでゆってたのに。

ムカつくから、完全に寝てないベビーを旦那の横の布団に置いて一階にきてテレビみにきた。
案の定起こされたらしく、おりてきて文句言われた。結局ケンカになった。虚しい。
ムカつきすぎて私は一階で寝ることに。
旦那がベビー寝かしつけ。

私なにやってんだろ。アホみたい。

コメント

きたぱん

わかります‼︎
本当男の人はすぐ寝る!
寝ない寝ない言ってソッコー寝ますよね!
私も何回イライラしたことか!
うちの旦那なら横で泣いてても寝てます笑
起きるだけえらいです!笑
全然しょーもなくないです!
私も同じです!

• ゆかめ

ゆかめ

ありがとうございます💦しょうもないけど共感してくれると嬉しいですT_T

• 1月2日
ちぃ1213

こんばんわー!
分かります(T ^ T)その気持ち!私も今似たような感じです(~_~;)
子供をようやく寝かしつけて起きてきたら旦那は歯磨きして寝ようとしてるし、顔も見たくなくなったので寝ればって言って寝せました‥‥
私は旦那の転勤でお正月は家族だけなんだかいつもどうりで全然お正月感を味わえません(T ^ T)帰りたい(T ^ T)
明日の朝までイライラしそう(T ^ T)
ゆかゆめさん怒っていいですよ!マッサージしてくれなかったし、自分だってお正月楽しみたいですよね‼︎もう少し気お使ってくれたらなーって思います(T ^ T)

太るのに注意して食べるのも我慢してたけど今日はやけ食いしてやる‼︎
お子さんだけ心配なので夜泣いていたら見に行ってそれまでできる限りの発散しましょ〜*\(^o^)/*

• ゆかめ

ゆかめ

似たような状況に申し訳ないのですが、少し嬉しいと思ってすみません💦
    腹立ちますね。。。母親ってホントは投げ出すことできないから旦那より責任感ありますよね。

正月気分ないですよね。私以外楽しんでるとホント腹立つ。
    私もお菓子食べまくってしまった。。。食べるしかない。でも太るとイライラするT_T

• 1月2日
  • ちぃ1213

ちぃ1213

そうなんです(T ^ T)私も食べまくったんですが、たべた後の後悔‥‥(~_~;)
    ゆかゆめさんはまだこれから痩せられるのでまだ大丈夫ですよ〜(≧∇≦)産後半年までは戻りやすいみたいですよ(*^^*)
    巻き返してください(≧∇≦)
    私はストレスに負け食べ過ぎで痩せませんでした(T ^ T)

似たような状況で私も自分だけじゃ無いんだって言い聞かせてます‼︎‼︎( ^ω^ )

やっぱり母親ですよね(T ^ T)
    その分母親しか味わえ無い幸せもあるのでがんばりましょ〜*\(^o^)/*

• 1月2日
  • ゆかめ

ゆかめ

私もこのままだと食べつづけてしまいそ涙
    確かに母親しか味わえないことはありますよね‼︎
    早く仲間とゆーかママ友でもつくらないと世界が狭すぎる涙

• 1月2日
ぱん

わかりますよー!
アホみたいじゃないですよ!
私もお酒飲みたい!!笑
したい事を自分の都合で出来ないしイライラしちゃいますよね。
飲みたい物飲んで寝たい時に寝れて。こっちは我慢…
2人の子供なのに何で私だけ!って思いますよね(•́д•̀)
うちはもうすぐ3ヶ月ですが私と目が合うとよく笑う。姿を目で追う。声を聞くと泣き止む等 旦那では無理な事で優越感に浸ってます(笑)
旦那は少し悔しそうです!笑

• ゆかめ

ゆかめ

子供は可愛いけど、やっぱ好き勝手やりたくなります。ましてや、目の前で自由にされると。。。

いーなーT_Tうちは、私以外でも目合うし笑ってて少し寂しい。。。

• 1月2日
あーちゃ(∗•ω•∗)

わかります!
仕事頑張ってくれてると思うし、寝不足なのは分かるけど
寝れる時に寝れて起きたい時に起きれるのは本当に羨ましい!
ずるい!って思ってしまう(ーー;)
私の旦那もきっと隣で泣いてても起きないので、起きてくれるだけ偉いと思います(笑)

• ゆかめ

ゆかめ

そうなんですよね。頑張ってはくれてるけど、腹立つ。。。
    うちも普段は起きないんだろうけど。今は休みだからなんですかねいちおは起きるみたいな。。。

• 1月2日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

あーちゃ(∗•ω•∗)

うちの旦那毎日飲むんですけど、そのせいかまったく起きません(*´・д・)ノ
    上の子まで起きてしまった時とか1人じゃ手に負えなくて起きてほしいのにって思いますが(*´・д・)ノ

• 1月2日
しんこママ

どんどん夫に任せちゃいましょうよ。文句言われてもいいじゃないですか。
たまにはあんたと私の子供なんだから何が問題なわけ?って逆ギレてもバチは当たらないと思いますよ。
男は自分で産んでないから自覚するまでは大変な思いさせないと父親にはなかなかなりませんよ。
私が病気で寝込んだりしたら、今のあなたじゃ話にならないので、その予行演習と思って全部よろしくって日を作ってはどうでしょう?
本当にそんな日が来たら困るのは夫ですからね。

• ゆかめ

ゆかめ

確かにそーですよね‼︎寝込んでも指示を仰いできそう。。。
    実際きれたら面倒なケンカになりそうでこわいです。
    現に今朝から会話ないですし。。。

• 1月2日
サボさん

わかります!
起こしちゃえばいいんですよ笑

• ゆかめ

ゆかめ

そーですよね‼︎でも、それで逆ギレみたいなのされてムカつきましたT_T

• 1月2日
  • サボさん

サボさん

しっかり起こして、寝たふりです!
    気持ちを知れって感じですよね〜

• 1月2日
アヤくんママ

気持ち凄く分かります!!
私は夜中起きて授乳やらオムツ交換やらして寝かしつけして寝不足だったりするのに、せっかく寝れたと思ったら朝早くに起こされますよ。

しかも、年末年始休のときは子どもと遊んだりするから、たまにはゆっくり寝ても良いよって言ってたのに、午前中から夜までずーっとゲームして。
「トイレ行きたいから見てて」とか「ご飯支度するから見てて」、「うちも少しは休みたい」って言ったら溜め息つかれる始末。
子ども見ててもらってトイレ行って戻ってきたら、子どもを膝に座らせてゲーム。
コードが気になって引っ張ってる子どもに「ダメって言ってんじゃん!」とか怒ってます。

• ゆかめ

ゆかめ

えーなんで朝早く起こされるんですか💦朝ごはん?!
    ホントこっちの気持ちわかってくれないですよね。なんかやるの当たり前みたいな感じで腹立ちますよね。

• 1月2日
  • アヤくんママ

アヤくんママ

朝ご飯は自分で作ってるんですが、せっかくの休みが勿体無いって言うんです…
    朝7時には起こされます(´;ω;`)
    起こすだけ起こして、自分はさっさとゲームしてるだけなんで、何で起こした?って思うときありますもん。

• 1月2日
  • ゆかめ

ゆかめ

自己中ですね。。。睡眠ってホント大事ですよね‼︎あんま寝れてないとイライラするし。
    でも、毎日付き合ってあげてホント偉いですね‼︎

• 1月2日
  • アヤくんママ

アヤくんママ

こっちは年末年始くらいしか家事休めないんだから寝かせてよ!って言っちゃいましたもん(笑)
    ただでさえ夜泣きとかで子どもに手が掛かってるのに、朝方寝て何時間もしないうちに起こされたらとうとうカチンときて(笑)

今日も、出掛けて昼頃帰ってきてから夜ご飯までずーっとゲームしてましたよ(;´Д`)
    トイレ我慢してたのに中々抱っこ代わってくれなかったので、旦那の隣に座らせて無言でトイレ行ってやりました!( ´・ω・` )

• 1月3日
  • ゆかめ

ゆかめ

言ってやって当然ですよ‼︎年末年始もロクに休めないし、つーか普段から代わってよ‼︎つーか労うくらいしろよ‼︎
    ゲームゲームってなんなんですかね⁉︎いい大人が。。。うちもそうですよ‼︎
    トイレまでガマンなんて涙
    そーですよ‼︎気づけよって感じですね‼︎なんなんですかね‼︎

• 1月3日
  • アヤくんママ

アヤくんママ

有言実行できない人嫌いなんで、ホントむかつきます!
    外出してイオンとか行ったら、店の中ではずーっと抱っこしてくれるのに、帰ってきたらずーっと私が抱っこしてますもん。
    「腕痛いから代わって!」って言ったら「俺は店の中でずっと抱っこしてたじゃん!」とか屁理屈です。
    「たまの休みくらいゲームしたらダメなの?」って言われたので「育児に休み無いんだけど」って言い返しちゃいました(笑)

• 1月3日
  • ゆかめ

ゆかめ

うちも外ですぐ抱っこしてて私は雑用やら荷物持ちで、重い物多くて困ります。。。
    ホント休みないのわかってほしいですよね‼︎言えたんですね✨でも、わかくれてないですのね。。。
    正月だからって飲みまくって、こっちは正月もなんもないのに‼︎

• 1月3日
  • アヤくんママ

アヤくんママ

ホント、ストレスが溜まりますよね…
    明日で旦那の正月休み最後なので、明後日からは平凡な毎日が戻ってきそうです♡

• 1月4日
  • ゆかめ

ゆかめ

うちも明日で休み終わりです‼︎うちはまだベビーが小さいから1人で見る日々ってのも大変な感じですT_T
    早く平穏な日々がきてほしいT_T

• 1月4日
  • アヤくんママ

アヤくんママ

これから昼間起きるようになってきたらもっと大変かもです(;´Д`)
    遊び相手になってあげなきゃですし、トイレ行くだけで泣かれることありました( ´・ω・` )

• 1月4日
  • ゆかめ

ゆかめ

いやー涙
    なんもできなくなりますね💦今でも心折れそうになるときあるのに涙

• 1月4日