※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけに悩んでいます。早く寝かせる方法や、朝早く起きる問題についてアドバイスを求めています。

1歳児のワーママの皆さん。

アドバイスください。


17時 お迎えに行って帰宅

17時過ぎ ご飯

17時半 お風呂

18時 ドライヤー、テレビ

18時半 遊ぶ

19時半 寝かしつけ


なんですが、最近寝かしつけに時間がかかり
寝るのが20時半頃です。

しかも、私が寝たフリをしてると顔を引っ掻いたり髪を引っ張ったり、泣いてみたりしてきます。


主人も遅い時など、家事も溜まり辛いです。


娘は朝、6時には起きます。

園でのお昼寝は、13時から14時半くらいまでです。

まだ伝い歩きまでしかできなくて、歩けないのも関係ありますかな?


寝かしつけどうしたら、早く寝てくれますか?

コメント

まぬーる

いたって普通の時間帯だと思いますよ!これ以上早くとなると、一歳未満の赤ちゃんの生活時間と思います(^-^)

成長しておられますよ(^-^)

  • あや

    あや

    そうですよねー、今までが早かったので😭

    一緒に洗濯物畳んだりしたらいいですかね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 10月9日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、一緒に遊ばせながら、家事するのもアリですね!

    実は保育士でもありますが、
    お迎えして帰宅したら、主さんもお子さんも一息ついてもいいのではないでしょうか?
    一息ついている時に、テレビ見せながら洗濯物畳むとか(^-^)

    食事は、17時半とか、18時ちょい前から食べている状態でもいいですよ!

    午後のおやつって15時くらいに食べますよね。そこから逆算すると、17時過ぎにバクバクと食べることができるかどうか微妙かもしれませんよ(^-^)

    うまくいけば20時から20時半に寝るのが理想ですよね。

    うちは9時になりますね(^_^;)

    子供が寝てから、本気出せるかというとそうじゃないし、
    フルタイムではないので、主さんのこと尊敬してますが、1日一個でいいから、100パーを目指すというほうが、楽ですよ(^-^)全部こなしたいけど…。

    うちなんて、こまめにトイレ掃除とかもしたいけど…無理なので(^-^)笑
    入った都度やればいいんだろうけど、それがなかなか笑

    • 10月10日
  • あや

    あや

    いつも寝かしつけてから家事してましたが、こうなると起きてる時にしたいですね。

    保育士さんなんですね!
    それがお腹減るのが早くて、先に食べさせないと機嫌が持たないんですよね😭
    テレビでごまかせたら誤魔化してみます😂

    うちもトイレ掃除は1週間に1回ですよ😭

    • 10月10日
モス

寝てくれる時間が早くて羨ましいと思ってしまいました😅
うちは元気すぎて寝てくれません💦
起きるのも早いので、睡眠時間が少なくて心配です。

  • あや

    あや

    そうですか😂
    羨ましいなんて、
    ありがとうございます。

    • 10月10日
erimiyy

早くて羨ましいです!わたしはお迎え19時、夕飯20:30 お風呂21時、寝かしつけ22時です。朝は7:30には家を出ます!

  • あや

    あや

    お迎え19時ですか!毎日お疲れ様です✨✨✨
    尊敬します。

    • 10月10日