※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサーモン
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、男の子1人目女の子2人目の友達への贈り物についてアドバイスをお願いします。

2人目の出産祝いについて質問です!
特に1人目男の子、2人目女の子の方❗️
出産のお友達に出産のお祝いを渡したいのですが、どんなものが嬉しいですか??

コメント

まま

私だったら、男の子と女の子の色違いの服買って渡しますかね!
お揃いの服は嬉しいかなって。

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます!
    なるほどお洋服ですね✨
    わざわざ2人揃えるお洋服って毎回は買わないですもんね(o^^o)

• 10月9日
🐠

やっぱり上の子の時に買えなかった可愛い洋服ですかねぇ😊
ただ洋服なら自分で選びたいので、ベビー用品店の商品券がいいなぁと思っちゃいました❗️

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます❗️
    好みがありますもんね^_^私センスないので気に入らないやつ渡しちゃったら申し訳ないので、商品券渡して好きなの買って〜^_^でも良さそうですね✨

• 10月9日

今、2人目妊娠中です。

答えになってないかもしれませんが。。。
聞いてほしいです!!

1人目の時に買わなかったけど、やっぱりあった方が良かったなーって思ってる物が色々あります(^ω^;)
でも自分で買うのは躊躇ってしまう。だれかお祝いでくれないかなー、聞いてくれたらなぁってまさに最近思っていたところです!

• とろサーモン

とろサーモン

聞きます❗️
    やっぱりあった方が良かったなーってやつは何ですか??

• 10月9日

ストローマグ、お食事エプロンとかが嬉しいです😊

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます😊
    地味に消耗品ですもんね(^^)実用的で参考になります❗️

• 10月9日
ma...♡

私であればママにお疲れ様の意味を込めてデパコスのコスメをプレゼントしてます😊
私自身友達から、みんな子供達にプレゼントはあるけど、頑張ったママにはないでしょ?と貰ったのですが、凄い嬉しくて❤
それから2人目以降のままにはデパコスにしてます🤗✨
みんなから喜ばれますよ💕

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます😊
    お化粧品は私すっごく疎いので他のにしようと思いますが、ママへのプレゼント良いですね(o^^o)参考にさせていただきます❗️

• 10月9日
はさみん

可愛い赤いポンチョ?みたいなコート(70センチから90までいける)や80センチのお洋服を頂きましたよ✨
あとは名前の刺繍がされたハンカチやガーゼスリーパー、スタイ等々。

服は私も選びたい派ではあるものの
上のおさがりが着れない分、服はあんまり増やしたくないのもあって悩ましい所で…😞💦

でも正直女の子の服は何かったらいいかわからないので
今回とても助かりました✨
頂いた服を元に買い足してコーデを楽しみたいです☺️

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます❗️
    せっかくの女の子、服は自分で選びたいと思いますよね。私も義理母から趣味じゃない服もらって、しかも子供がムチムチ過ぎて着れなかった事があり。もったいないし、場所とる😓と思ったことあります💧
    参考になりましたありがとうございます😊

• 10月10日