※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

妊活1年、不妊治療後3回目の人工受精で初期流産。不妊治療をやめようか悩んでいます。授かった経験のある方、助言をお願いします。

妊活を始めて1年、不妊治療を半年していたのですが、
わたしも旦那もどちらにも原因が無いのに人工受精に
ステップアップしてから3回目。
ふと思ったのですが、人工受精3回目の時にも
不妊治療に精神的にしんどくなっていて、
どちらにも原因は無いのだしもう今回でやめようかなぁ
と思っていた矢先に今回子供を授かりました。
ですが、結果は初期流産になってしまいました。。

次を考えた時に人工受精のおかげもあるかもしれないですが
今回のことで、結果は流産でも自分でも授かることが
できるのだなと少し実感できたので
思い切って不妊治療をやめようかと思っています。

同じような方で授かれたよって方いますか?(><)
違う方でも、何かお言葉頂ければ嬉しいです(;_;)

子供ができないことに焦りを感じ、
旦那は優しいので何でもわたしがやりたいように
受け入れてくれていましたが、自分も疲れたし、
旦那にも精神的に疲れさせてしまっていたなと
感じるようになりました。
そしてふと、そんなに今は不妊治療にこだわらなくても
いいのじゃないのかなと思ってきました。。


コメント

ゆき

私も不妊治療を1年半以上続けています。
人工受精7回し、かすりもしませんでした。
現在、体外・顕微授精に挑戦中です。
私も焦りや辛さが出てきて
訳もわからず泣いたりしています。
私も今の治療が終われば
一度お休みしようかと思います。
原因がわからないとどうすれば良いか
どう改善すれば良いかわからないですよね😭
お互い授かれると良いですね。

  • いずみん

    いずみん

    返事遅くなりすみません(><)
    コメントありがとうございます😊✨
    せっかくお腹に赤ちゃん来てくれたと
    思ったらこんなにも早くお別れに
    なってすごく悲しかったです泣
    不妊治療続けていても効果がなければ
    本当にこの先が不安になり何やってる
    んだろうってなります(;_;)
    ただ今回違ったのは、私は黄体ホルモン
    が低く、基礎体温も低く冷え性で、
    体温を上げる薬をもらって飲んでいました。
    それがきっかけかわからないですが
    授かれたので、やっぱり自分の身体を
    まず見直さないとなって思いました😢
    これから温活に挑もうと思います!
    ゆきさんも、一度お休みしても
    いいと思いますよ^_^
    わたしもこれを機に不妊治療一度
    やめてみたいと思っています^_^
    お互い授かりたいですね☺️

    • 10月12日