※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

10代で2人目不妊かも心配。同じ経験の方いますか?婦人科行くのが勇気がいる。

10代で2人目不妊かも?って思って婦人科行った方いますか?

全然焦ってるわけじゃないけど一年半妊娠しないのでこの先も妊娠できないんじゃないかって心配になって😭

でも10代なんて1人目でも早いって言われるのに2人目出来ないって婦人科行くのが勇気がいるというか...

コメント

千手柱間

何歳でも1年以上夫婦生活をしてできなかったらそれはもう不妊になるそうです。
私も1人目産んでから避妊してないのに全然出来なくて、諦めてたところにできました。
婦人科へ行くのに早いも遅いもないですよ!
気になったら行ってくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"
原因が分かると対策もできるし、いいことしかないと思います🙌

にゃみへい(24)

心配でしたら病院行っても良いですが、まずは排卵がきちんと来てるか排卵検査をしてみてはいかがですか?
タイミング法をしてみて、それでもできない場合は病院で診てもらうと良いと思います☺️

ROI

私も10代で1人産んでいますが、2人目なかなか出来ませんでした。
欲しいと思ってたし、私の場合生理不順とか無排卵だったので相談に行きましたよ☺️

蓮

不妊だと思いますよ💦
病院に行く前に、基礎体温を測って(最低2週間以上)持っていくといいですよ😊
私は生理が来なくて病院に行きましたが、基礎体温測ってと言われました💦
基礎体温を持っていったら無排卵で妊娠しないよって言われてしまいました💦
治療してもらい妊娠する事ができましたよ😊